![]() |
![]() |
パワーユニット(1) |
[CRF450R] Honda独創のメカニズムであるユニカムバルブトレイン機構を備えた、新設計の水冷4ストロークOHC4バルブ単気筒エンジンを搭載。より小型、より軽量、より低重心とし、操縦性の向上、加速性能の向上を図ると同時に、扱いやすい出力特性と高回転化による幅広いパワーバンドの実現を目指しました。 短いコンロッドや高さの低いピストンを採用することでシリンダーヘッドを低く配置すると同時に、シリンダーヘッドの小型化、クランクケースの薄肉化を実現することで、1.8kgの軽量化と低重心化(2008年式モデル比)を達成し、操縦性の向上に大きく寄与しています。 また、バッテリーレスのPGM-FIを新たに採用することで、常にさまざまな環境変化にも対応し、ベストな燃料調節を実現することでエンジンのポテンシャルを最大限に発揮することを可能とし、扱いやすい出力特性を実現。大幅な燃費の向上も図られ、燃料タンク容量も1.5Lの削減(2008年式モデル比)を可能としました。 さらに、リフターホール一体薄型シリンダーヘッドや左右分割構造のロッカーアームなどの採用により、伸びきり回転域の高回転化を達成し、幅広いパワーバンドを実現、ひときわパワフルで扱いやすいパワーユニットに仕上がっています。 |
![]() |
![]() |
![]() |