MENU
HONDA
検索
クレアスクーピーファクトブックへ
 

コミュニケーション メーター(1)


「クレア スクーピー・」には、快適さと楽しさでスクーターとのコミュニケーションが広がる先進機能、 コミュニケーションメーターを装備しています。この機能は、最近の携帯電話などのように、 液晶画面で絵や文字を表示してクルマの状態をお知らせします。

 また、スピードメーターなどの利便性だけでなく 遊び感覚のアニメーションなど、自分のスクーターと会話しているような楽しい画面も表示。 コミュニケーションメーターは、スクーターに初めて乗る方にも、いまどんな状態かが明確にわかり、 安心感と楽しさを通じて、スクーターをより身近に感じてもらうことを目的としています。


■コミュニケーション メーターの基本設定
 はじめて乗車する前に、コミュニケーション メーターの3つの基本設定を入力します。
 現在の月日や時刻を正しく表示するための日付時刻設定。ユーザーの誕生日を入力する誕生日設定。新しくエンジンオイルを交換した時から6,000km以上の走行後に、交換時期を知らせてくれるオイルメンテリセット設定。
  これら基本設定の入力で、数々の機能を正しく、快適に使用することができます。また、基本設定の入力は左右のブレーキレバーで簡単に操作できます。左ブレーキレバーは画面中に 表示される三角印のカーソル移動や数値の修正、右ブレーキレバーは 各項目や数値の決定に使用します。


コミュニケーション
メーター

コミュニケーションメーター

速度警告灯
●日付時刻設定

●誕生日設定

●オイルメンテリセット



前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ