サスペンション(1)


■倒立フロントフォーク
 フロントサスペンションには、剛性に優れる41mmフルアジャスタブル倒立フォークを装備しています。ダンピング特性に優れ、伸び側と圧側の減衰力を無段階に調整できるH.M.A.S.ダンパーを組み合わせることで、切り返しや倒し込みの際にはライダーの意志にリニアに反応し、優れたハンドリング特性を実現します。
 今回、アウターチューブを錆や傷にも強いブラックアルマイト仕上げとし、商品魅力を向上させています。
H.M.A.S.: Honda Multi-Action System

■スイングアーム
 New CBR600RRに採用するスイングアームは、ピボット部分をアルミ鋳造構造、アーム右側をアルミプレス構造、アーム左側をアルミ押し出しチューブでやぐら型に構成した目の字断面構造とすることで、軽量化に加えて、絶妙な剛性バランスも確保しています。
 今回は、スイングアームの長さを5mm延長し、スタビリティや路面追従性を向上させています。
 また、新たにブラック塗装とすることで、ブラックアルマイト仕上げのフロントサスペンションとあいまって、足まわりを引き締めたイメージとしています。



前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ