CBR1100XXファクトブックのトップページへ
CBR1100XXファクトブックロゴ
 

フレーム&足まわり(2)


◎デュアル・コンバインド・ブレーキ・システム

 ブレーキシステムには、先進のデュアル・コンバインド・ブレーキ・システムが搭載されています。このシステムは、3個の3ピストンキャリパーを2個の独立した液圧システムと相互に連結したもので、サーボ機構がフロントブレーキの作動を検知すると、適正に制御された液圧をリアブレーキに伝達。前後両輪にバランスの取れた制動力を配分し、スムーズで確実なブレーキング・コントロールを発揮します。滑りやすい路面を下る時や、濡れた砂利道などの不規則な路面を走る際にも、ディレイ・バルブがフロントブレーキの制動力を円滑化し、前方への急激な重心移動を最小限に抑えますので、コンビブレーキと違和感のないフィーリングで操作できます。
 またフロントディスクブレーキはφ310mm。インナーハブはアルミ製とし軽量化を図っています。リアのディスクブレーキには、φ256mmローターを使用しています。
 加えてブレーキキャリパーには、国内仕様のみの専用設定としたマグゴールド塗装が施されています。

フロントブレーキ



◎ゴールドチェーン

 ドライブチェーンには、軽量かつ堅牢な#530サイズを採用。国内仕様には専用のゴールドチェーンを採用しています。

ゴールドチェーン

前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ