CBR1100XXファクトブックのトップページへ
CBR1100XXファクトブックロゴ
 

はじめに


1997年にスーパースポーツシリーズのトップエンドモデルとして欧州で発売したCBR1100XX Super Blackbird(以下CBR1100XX) は、クラス最高を誇る数々の先進性能によって全世界の注目を集めました。 エアロダイナミクスによる優れた高速性、圧倒的なパワー、軽快なハンドリング、そして長距離ツーリング時の比類なき快適性。出力や最高速のみを追求するのではなく、高性能と高品質を巧みに融合したトータルバランスで世界最高レベルの性能を実現したCBR1100XXは、世界中に熱心なファンを数多く獲得し、販売シェアも予想を超えて遥かに拡大していきました。
 そして今回、その卓越したパワーとポテンシャルをさらに磨き上げ、数々の最新テクノロジーを投入し、さらなる進化を遂げた超高性能スーパースポーツ、新型CBR1100XXが誕生。待望の国内仕様がデビューとなりました。欧州で高い評価を集め続けるCBR1100XXが具現化した“世界最高のスーパースポーツ”の世界を、日本のファンの皆さまにお届けいたします。


前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ