CBR1000RR
- 2004.04
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エンジン(4) |
電子制御燃料噴射システムPGM-DSFI CBR1000RRには、RC211Vで高い出力特性を発揮した電子制御燃料噴射システムPGM-DSFI(プログラムド‐デュアル・シーケンシャル・フューエル・インジェクションシステム)を採用しました。このシステムは、1気筒あたり2つの独立したインジェクターを搭載。第1インジェクターはスロットルボディに装着し、低回転域のパワーとレスポンスの向上に寄与。第2インジェクターはエアファンネル上部に設置し、回転数が3,000rpm以上でスロットル開度が4分の1以上の場合に作動するように設定しています。これにより、低回転域から高回転域まで幅広い回転域で安定した高効率燃焼を可能とし、最適な出力特性を実現しています。
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