CB400SF

 

パワーユニット(1)


 パワーユニットは、CBの代名詞でもある水冷・4ストローク・DOHC直列4気筒にさらなる熟成をかけました。バルブタイミング、排気系諸元、キャブレターセッティング、点火時期を変更し、特に中速域においてパワー特性の向上を図り、さらにHYPER VTECは、2バルブ⇔4バルブの切り換えタイミングを従来モデルの6,750rpmから6,300rpmへと引き下げた「HYPER VTEC SPECII」を採用。これによって、パワフルな走りをより実感しやすい設定とするとともに、市街地での使い勝手を向上させました。
 また、小型・軽量化を図るために、オイルフィルターは2000年モデルのCBR900RRと同タイプを採用しています。
パワーユニット
エンジン性能曲線
バルブタイミング


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