MENU
HONDA
検索
 

電装系


●コンビメーター

 モダンなデザインのケースに収められた伝統の二眼メーター。あえてアナログにこだわった文字盤は260km/hのフルスケールで表示され、「CB1300」のロゴマークが専用設計であることを主張します。指針にはオレンジの自発光タイプを採用しています。タコメーター内の液晶パネルは、時計と燃料計を表示。中央のインジケータランプ類の下には、さまざまな情報を表示できるインフォメーション液晶パネルを搭載しています。積算トリップメーターA、B/減算トリップメーター/ストップウォッチ/水温、外気温計/今日の走行距離(0 : 00以降にエンジンを切った時点でリセット)などの他に、点検日や誕生日など任意に設定した日までの残りの日にちを表示する機能も備えています。さらにイグニションキーON時には、メーター針によるセレモニー動作が行われます。



●ヘッドライト

 シンプルな丸形1灯式ヘッドライトには、照射効率に優れるマルチリフレクタータイプを採用。夜間走行の安心感を高めます。



●テールライト

 テールライトは、先進的なデザインが施されたLEDによる丸形デュアルタイプ。18個LEDが2分割で円形に配置され、伝統の二眼テールライトを今の時代にマッチした造形で表現しました。またLEDの採用により、精悍なイメージを鮮烈にアピールするシャープエッジリアカウルを構成。さらに消費電力の低減に加え、その高輝度により被視認性向上にも貢献しています。




前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ