MENU
HONDA
検索
 

パワーユニット(6)


●ハイブリッドチェーン

 ドライブチェーンのローラー間に樹脂製のワッシャーを採用。フリクションを低減するとともに駆動音の発生を抑えています。

●エンジンマウント

 エンジンの後端上部をラバーマウント化することにより、トルクフィールに連動したバイブレーションの演出を施すとともに、振動による不快なノイズを低減しています。

●冷却系

 アルミ製ラジエーターは、縦208mm×横380mmにサイズアップ。より広い表面積を確保し、優れた冷却効果を発揮します。
 また寒冷時の走行に効果的なボトムバイパスを採用。通常エンジン冷間時は、冷却水のラジエーターの循環をサーモスタットによってストップさせるところを、サーモスタット手前にバイパス通路を設けることで、エンジン冷間時にはエンジン内部のみを冷却水が循環。これによりエンジン全体をより素早く適切な温度に上昇、維持できるため、暖気性能の向上や寒冷時の低負荷走行でのドライバビリティーの確保、エミッション性能の早期安定化に効果を発揮します。



前ページへ前ページへ前ページへ目次へ次のページへ次のページへ次のページへ