はじめに


 市街地走行から、本格的なオフロード走行までの幅広い用途で使用できるモデルとして、長年にわたり支持を得てきたHonda XRシリーズ。2003年2月には、これまでの「より楽しく快適に、自由自在」(プレイ&エンデューロ)というコンセプトは継承しながら、Hondaの競技専用車であるCRFシリーズのスタイリングとカラーリングイメージを取り入れ、NEW XR250をデビューさせました。
 また、1997年に「FREE STYLE LANDSPORTS」(もっと自由に、気軽に)を開発コンセプトとしてデビューしたSL230は、軽量でコンパクトなエンジンと車体の組合せにより、オフロードでの走破性と扱いやすさを高次元でバランスさせました。また、その優れた足つき性は、女性や小柄な体格の方々からも支持され、大変好評を得たモデルでした。
 今回Hondaは、このSL230とXRシリーズの魅力を併せ持つHonda XR230を開発しました。XR230は「エンジョイ・ライト級、マイファースト・オフロード」というコンセプトで開発。軽量・コンパクトで優れた足つき性でありながら、オフロードでの走破性と操る楽しさを併せ持ったモデルとしています。これにより、オフロードの初心者からベテランの方々、また女性や小柄な体格の方々まで、幅広い層の方々に楽しんで頂けるモデルとしています。





目次へ次のページへ次のページへ次のページへ