SUPER XR/XR BAJA - 1993.03

SUPER XR/XR BAJA
XR/XR BAJA
 
車体廻り

シート
 XR250のシートは、 '96モデルと同様の形状とするとともに、今回新たにクッション材の高密度ウレタン材の硬度を43kg/φ200mmから45kg/φ200mmにアップし、たわみを抑え、長時間のライディングにおいても疲れにくいシートとしています。

サイドスタンド
 XR250のサイドスタンドは、オフロード等の不安定な路面での駐車安定性を向上させるため、接地部面積を約30%広くするとともに、XR250/XR BAJAのサイドスタンド振り出し角度を大きくしました。

サイドスタンド比較 サイドスタンドプレート比較
サイドスタンド比較
(XR250/XR BAJA)
サイドスタンドプレート比較
(XR250)




フューエルタンクマウントラバーの耐久性向上
 XR250のフューエルタンクのマウントラバーの径をφ27mmからφ33mmに大径化するとともに、メインパイプとフューエルタンクとの間にラバーを追加することで、オフロード走行時の激しいライディングでも、ラバーの耐久性を向上させ、タンクのぶれを減少させました。

フューエルタンク マウント比較
フューエルタンク マウント比較




フロントウインカーステーの強度アップ
 XR BAJAのフロントウインカーステーの板厚を2mmから3mmに厚肉化することによって、転倒等に対するタフネス性を向上させました。

ヘッドライト
 XR250のヘッドライトは、ガラスレンズを採用した小型角型ハロゲンタイプ( '96モデル:35W/36.5W→60W/55W)を新たに採用し、光量アップを図るとともに視認性と被視認性を向上させています。

カラーリング
 XR250は '96モデル同様、クリーンなイメージのロスホワイトと鮮やかなフロリダブルーの2タイプを用意。また、XR BAJAには、従来のキャンディ・リバイヴ・レッドに加え、力強く躍動感溢れるブーン・シルバー・メタリックを新たに採用しました。



← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →