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車名 |
MC08 |
原動機 |
冷却装置 |
冷却方式 |
水冷電動式 |
通称名 |
VT250F |
放熱器形式 |
コルゲート形 |
長さ |
2.000m |
冷却水容量 |
1.6L |
幅 |
0.750m |
ウォータポンプ形式 |
遠心式 |
高さ |
1.175m |
サーモスタット形式 |
ワックス式 |
軸距 |
1.385m |
燃料装置 |
エアークリーナー形式 |
ろ紙式 |
原動機の型式 |
MC08E |
燃料タンク容量 |
12L |
総排気量 |
248cm3 |
燃料ろ過器形式 |
ろ網式 |
燃料の種類 |
ガソリン |
キャブレター |
型式 |
VD6 |
車両重量 |
前軸 |
78kg |
ガス弁径 |
32mm |
後軸 |
84kg |
ベンチュリ径 |
29mm(相当) |
計 |
162kg |
空燃比 |
12 |
車両乾燥重量 |
149kg |
電気装置 |
点火装置 |
形式 |
トランジスタ式 |
乗車定員 |
2名 |
点火時期 |
12°BTDC/1,300rpm |
燃費(km/L) |
45.0(50km/h定地走行テスト値) |
点火プラグ |
NGK |
DP7EA-9,DP8EA-9,DP9EA-9 |
車両総重量 |
前軸 |
98kg |
ND |
X22EP-U9,X24EP-U9,X27EP-U9 |
後軸 |
174kg |
点火すきま |
0.8〜0.9mm |
計 |
272kg |
蓄電池 |
形式及び数 |
12N9,1 |
タイヤ |
前輪 |
100/90-16 54S |
容量 |
12V-9AH |
後輪 |
110/80-18 58S |
動力伝達装置 |
クラッチ |
形式 |
湿式多板コイルスプリング |
最低地上高 |
0.160m |
操作方式 |
油圧式 |
性 能 |
制動停止距離(初速km/h) |
14.0(50km/h) |
機関から変速機までの減速比 |
2.821 |
登坂能力tanθ |
0.46 |
変速機 |
形式 |
常時噛合式 |
最小回転半径 |
2.4m |
変 速 比 |
一速 |
2.562 |
原 動 機 |
始動方式 |
セルフ式 |
二速 |
1.850 |
種類 |
ガソリン・4サイクル |
三速 |
1.478 |
シリンダ数及び配置 |
V2横置 |
四速 |
1.240 |
燃焼室形式 |
ルーフ式 |
五速 |
1.074 |
弁機構 |
2頭上カム軸チェーン駆動 |
六速 |
0.965 |
内径×行程 |
60.0×44.0mm |
減速機 |
第 一 |
歯車形状 |
チェーン |
圧縮比 |
11.0 |
減速比 |
3.214 |
圧縮圧力 |
13.0kg/cm2-700rpm |
走行装置 |
前車軸 |
キャスタ度 |
26°30′ |
最高出力 |
35PS/11,000rpm |
トレール |
91mm |
最大トルク |
2.2kg-m/10,000rpm |
タイヤの空気圧 |
前輪 |
2.25kg/cm2 |
バ ル ブ |
吸気 |
開き |
8°BTDC(1mmリフト時) |
後輪 |
2.50kg/cm2 |
閉じ |
42°ABDC(1mmリフト時) |
かじ取り角度 |
左側 |
40° |
排気 |
開き |
43°BBDC(1mmリフト時) |
右側 |
40° |
閉じ |
7°ATDC(1mmリフト時) |
制動装置形式 |
前 |
油圧式ディスク |
弁すきま |
吸気 |
0.10mm(冷間) |
後 |
機械式リーディングトレーリング |
排気 |
0.15mm(冷間) |
懸架方式 |
前輪 |
テレスコピック式 |
無負荷回転速度 |
1,300rpm |
後輪 |
スイングアーム式(プロリンク) |
潤 滑 装 置 |
潤滑方式 |
圧送飛沫併用式 |
フレーム形式 |
ダブルクレードル式 |
油ポンプ形式 |
トロコイド式 |
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油ろ過器形式 |
全流ろ過式 ろ網ろ紙併用式 |
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潤滑油容量 |
2.5L |
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■エンジン性能曲線 |
■走行性能曲線 |
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