VFR - 1998.04

VFR
VFR
 

装備



デュアルマルチリフレクターヘッドライト
 ヘッドライトは、カウリングの滑らかなエアロダイナミックフォルムを損なうことなく、夜間走行時の視認性を向上させるマルチリフレクターデザインを採用した一体式のデュアルヘッドライトとしています。
 リフレクターのデザインは、コンピュータ解析によって鏡面の角度を設定することで、理想的な照射パターンを実現しています。また、クリアーで滑らかな表面のレンズはアッパーカウリングの先端にマッチする先進的なデザインとしています。
 新設計の大型フロントウィンカーは、従来モデルと比べ高い透過率のレンズを採用し、被視認性に優れるものとしています。
 テールランプのデザインはテールカウルのリアエンドから穏やかな面構成で連続するラウンドデザインとし、リアウィンカーはシャープな形状とすることで、ウインカー本体の識別性を向上させ、リアからの被視認性を高めています。
ヘッドライト

'94 VFR750F (EC)ヘッドライト照射パターン New VFRヘッドライト照射パターン

'94 VFR750F (EC)

New VFR

ヘッドライト照射パターン比較

ハイテクメーターパネル
 カウリングと一体式としたメーターパネルのデザインは、航空機の機能的なコクピットのイメージとし、操作上の重要な情報を機能的に表示します。
 ブラックフェイスのスピードメーターは左に配置するとともに、中央にはホワイトフェイスのタコメーターを配置し、インジケーター類はパネルの下部を横切る形で直線にレイアウトしています。また、燃料残量、冷却水温度、外気温度、時計、オドメーター、トリップメーター等の各種情報は、液晶クリスタルディスプレーに集中表示し、視認性を高めています。デュアルモードのトリップメーターはA、Bの2つの異なる距離を個別に計測可能です。
ハイテクメーターパネル


← 前ページへ --- 目次へ --- 次のページへ →