クランクケースマウントのプロアーム |
VFRの足廻りには、軽量なアルミキャスト製のプロアームを採用し、4本のボルトのみでリアホイール脱着を可能とするなどメンテナンス性にも配慮しています。また、ピボットレスフレームを採用し、プロアームをエンジン後部に直接マウントすることで横方向の剛性を向上させ、フレームから分離させることでリアホイールからの外乱によるハンドリングへの影響を少なくしています。 |
 |
スイングアーム取付構造
|
|
リアサスペンションは、120mmのアクスル・ストロークを持ったプロリンクサスペンションとしています。ダンパーにはφ40mm径のH.M.A.S.(ホンダマルチアクションシステム)を採用するとともに、イニシャルプリロードと伸び側減衰力調整機構を装備し、デルタリンクはエンジンケースの後方下部のブラケットに装備したエクステンションアームに固定しています。 |
 |
|
|
|