HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
プレスインフォメーション
VF750 SABRE MAGNA
- 1982.03
車名
ホンダRC07
ホンダRC09
通称名
ホンダVF750セイバー
ホンダVF750マグナ
長さ
2.245m
2.235m
幅
0.830m
0.815m
高さ
1.165m
1.195m
軸距
1.560m
1.540m
原動機の型式
RC07E
←
総排気量
748cm
3
←
燃料の種類
ガソリン
←
車両重量
前軸
118kg
111kg
後軸
124kg
125kg
計
242kg
236kg
車両乾燥重量
224kg
219kg
乗車定員
2名
←
車両総重量
前軸
141kg
131kg
後軸
211kg
215kg
計
352kg
346kg
タイヤ
前輪
110/90-18 61H
110/90-18 61H
後輪
130/90-17 68H
130/90-16 67H
最低地上高
0.135m
0.165m
性能
制動停止距離(初速km/h)
13.5m(50km/h)
←
登坂能力
0.46
←
最小回転半径
2.9m
2.8m
原動機
始動方式
セルフ式
←
種類
ガソリン・4サイクル
←
シリンダ数及び配置
V4横置
←
燃焼室形式
ルーフ形
←
弁機構
2頭上カム軸チェーン駆動
←
内径×行程
70.0×48.6mm
←
圧縮比
10.5
←
圧縮圧力
13.0kg/cm
2
-400rpm
←
最高出力
72PS/9,500rpm
←
最大トルク
6.1kg-m/7,500rpm
←
バルブ
吸気
開き
5°BTDC(1mmリフト時)
←
閉じ
40°ABDC(1mmリフト時)
←
排気
開き
40°BBDC(1mmリフト時)
←
閉じ
5°ATDC(1mmリフト時)
←
弁すきま
吸気
0.12mm(冷間)
←
排気
0.12mm(冷間)
←
無負荷回転速度
1,000rpm
←
潤滑装置
潤滑方式
圧送飛沫併用式
←
油ポンプ形式
トロコイド式
←
油ろ過器形式
全流ろ過式 ろ網ろ紙併用式
←
潤滑油容量
3.0L
←
冷却装置
冷却方式
水冷電動式
←
放熱器形式
コルゲート形
←
冷却水容量
2L
←
ウォータポンプ形式
遠心式
←
サーモスタット形式
ワックス式
←
燃料装置
エアークリーナー形式
ウレタンフォーム式
ろ紙式
燃料タンク容量
20L
9.5L+4.5L(サブタンク)
燃料ポンプ形式
—
電磁式
燃料ろ過器形式
ろ網式
ろ紙式
キャブレター
型式
VD
VD
ガス弁径
32mm
←
ベンチュリ径
29mm(相当)
←
空燃比
14
←
電気装置
点火装置
形式
トランジスタ式
←
点火時期
10°BTDC/1,000rpm
←
点火プラグ
NGK
DP7EA-9,DP8EA-9,DP9EA-9
←
ND
X22EP-U9,X24EP-U9,X27EP-U9
←
点火すきま
0.8〜0.9mm
←
蓄電池
形式及び数
12N14.1個
←
容量
12V-14AH
←
動力伝達装置
クラッチ
形式
湿式多板コイルスプリング
←
操作方式
油圧式
←
機関から変速機までの減速比
1.736
←
変速機
形式
常時噛合式
←
変速比
一速
2.294
←
二速
1.619
←
三速
1.291
←
四速
1.074
←
五速
0.896
←
六速
0.750
←
減速機
第一
歯車形状
スパイラルベベル
←
減速比
3.400
3.181
変向機
形式
スパイラルベベルクランクケース
←
減速比
1.187
←
走行装置
前車軸
キャスタ度
29°30′
30°00′
トレール
117mm
105mm
タイヤの空気圧
前輪
2.25kg/cm
2
←
後輪
2.80kg/cm
2
←
かじ取り角度
左側
38°
←
右側
38°
←
制動装置形式
前
油圧式ディスク
←
後
機械式リーディングトレーリング
←
懸架方式
前輪
テレスコピック式
←
後輪
スイングアーム式(プロリンク)
←
フレーム形式
ダブルクレードル式
←
プレスインフォメーション トップへ