VF750 SABRE MAGNA - 1982.03

VF750 SABRE MAGNA
VF750 SABRE MAGNA
 
主な特徴

足まわり関係
 
[1] ホンダ独創の《TRAC》システムをフロントサスペンションに採用。


[2] パワーを効率よく伝達し、しかも静粛性・低振動性に大きく貢献するシャフトドライブ。

[3] ホンダの革新の足、プロリンク・リア・サスペンション。《セイバー》

しかも、シャフトドライブのシャフトがスイングアームに内蔵された合理的設計。
プログレッシブ・レシオは《セイバー》の走りにぴったりマッチした設定。快適かつスポーティな乗り心地と操縦性を両立させています。
ダンパーは3段アジャスト式。ライダーの好みに合った効きを選ぶことができます。


[4] 高級リザーバータンク付リアダンパーを装備。《マグナ》

ダンパー内のオイル容量増加と放熱性の高いタンクボディにより、熱ダレが起きにくく、ダンパーオイルの劣化を防ぎます。そのために、安定したダンピング性能が得られます。
走行条件や好みに合わせて、スプリング・プリロードの5段階調整ができ、最適のセッティングが得られます。

リザーバータンク付きリアダンパー  リザーバータンク付きリアダンパー


[5] 直進性と操縦安定性の向上に寄与するフロント・スタビライザー。

走行中のフロントフォークのネジレ剛性を高め、直進性、操縦安定性に大きく貢献しています。


[6] フロントは定評あるデュアルピストンキャリパー・ディスクブレーキを採用。

耐熱安定性を高め、さまざまな走行条件にすぐれたブレーキ性能を発揮します。
ホンダ独自のデュアルピストン・キャリパーに、断熱効果を持つインシュレーターを装着。ひんぱんなブレーキ操作による性能低下を防ぎます。


[7] ロードホールディングと操縦安定性のよさを誇るフロント・エアサスペンション。


[8] 濡れた路面ですぐれたグリップ性能を発揮するニューパターン・チューブレスタイヤ。




前ページへ 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →