VF750 SABRE MAGNA
- 1982.03
足まわり関係
|
|
[1] |
ホンダ独創の《TRAC》システムをフロントサスペンションに採用。
|
[2] |
パワーを効率よく伝達し、しかも静粛性・低振動性に大きく貢献するシャフトドライブ。
|
[3] |
ホンダの革新の足、プロリンク・リア・サスペンション。《セイバー》
|
● |
しかも、シャフトドライブのシャフトがスイングアームに内蔵された合理的設計。 |
● |
プログレッシブ・レシオは《セイバー》の走りにぴったりマッチした設定。快適かつスポーティな乗り心地と操縦性を両立させています。 |
● |
ダンパーは3段アジャスト式。ライダーの好みに合った効きを選ぶことができます。 |
[4] |
高級リザーバータンク付リアダンパーを装備。《マグナ》
|
● |
ダンパー内のオイル容量増加と放熱性の高いタンクボディにより、熱ダレが起きにくく、ダンパーオイルの劣化を防ぎます。そのために、安定したダンピング性能が得られます。 |
● |
走行条件や好みに合わせて、スプリング・プリロードの5段階調整ができ、最適のセッティングが得られます。 |
[5] |
直進性と操縦安定性の向上に寄与するフロント・スタビライザー。
|
● |
走行中のフロントフォークのネジレ剛性を高め、直進性、操縦安定性に大きく貢献しています。 |
[6] |
フロントは定評あるデュアルピストンキャリパー・ディスクブレーキを採用。
|
● |
耐熱安定性を高め、さまざまな走行条件にすぐれたブレーキ性能を発揮します。 |
● |
ホンダ独自のデュアルピストン・キャリパーに、断熱効果を持つインシュレーターを装着。ひんぱんなブレーキ操作による性能低下を防ぎます。 |
[7] |
ロードホールディングと操縦安定性のよさを誇るフロント・エアサスペンション。
|
[8] |
濡れた路面ですぐれたグリップ性能を発揮するニューパターン・チューブレスタイヤ。
|
|