フレーム、サスペンション、足まわり、
すべてにゆきわたるレーシング・ポテンシャル。 |
フレーム |
|
レーサーにきわめて近い骨格。ホンダ独自のコンピュータ解析システム〈CAE〉により、きわめて合理的に設計された、NS250F/Rのためのニューフレームです。 |
NS250R
角型断面パイプを使用した、オールアルミフレーム。
ヘッドパイプやリアフォークピボット部にはアルミ鍛造パーツを組み込み、溶接部分を少なくすると共に、精度を高める高度な設計をとり入れています。
NS250F
角型断面スチールパイプ製の高剛性、軽量フレームを採用。
レーサーライクなリアフォークスタビライザーを装着しています。 |
サスペンション |
|
フロントは、エアアシストサス、リアはプロリンク。
どちらも走り優先の思想を徹底した先進のサスペンションです。 |
|
ボディ右側に配置された油圧コントロール・ノブによって、スプリングセット荷重(プリロード)を簡単に多段階調整できます。 |
|
フロント:ダブル、リア:シングルのトリプルディスク。セミメタルパッドとデュアルピストンキャリパーを組み合わせた充実の装備です。 |
|
フットワークの良さが際立つ、フロント16/リア17インチホイールの組み合せ。NS250Rには、NSコムスター、NS250Fには、ブーメラン型コムスター、それぞれのスタイリングにマッチした軽量オールアルミコムスターを採用しました。 |
 |
|
 |
NS250R
|
|
NS250F
|
|