NS250F/R - 1984.04

NS250F/R
NS250F/R
 
主な特長2

フレーム、サスペンション、足まわり、
すべてにゆきわたるレーシング・ポテンシャル。

フレーム レーサーにきわめて近い骨格。ホンダ独自のコンピュータ解析システム〈CAE〉により、きわめて合理的に設計された、NS250F/Rのためのニューフレームです。

COMPUTER AIDED ENGINEERING FRAME   〈CAE〉

NS250R
角型断面パイプを使用した、オールアルミフレーム。
ヘッドパイプやリアフォークピボット部にはアルミ鍛造パーツを組み込み、溶接部分を少なくすると共に、精度を高める高度な設計をとり入れています。

NS250F
角型断面スチールパイプ製の高剛性、軽量フレームを採用。
レーサーライクなリアフォークスタビライザーを装着しています。

サスペンション フロントは、エアアシストサス、リアはプロリンク。
どちらも走り優先の思想を徹底した先進のサスペンションです。

油圧式プリロードアジャスター付リアクッション
  油圧式プリロードアジャスター付リアクッション
ボディ右側に配置された油圧コントロール・ノブによって、スプリングセット荷重(プリロード)を簡単に多段階調整できます。

ブレーキ&ホイール

  トリプルディスクブレーキ
フロント:ダブル、リア:シングルのトリプルディスク。セミメタルパッドとデュアルピストンキャリパーを組み合わせた充実の装備です。

トリプルディスクブレーキ   トリプルディスクブレーキ

  フロント16/リア17インチコムスターホイール
フットワークの良さが際立つ、フロント16/リア17インチホイールの組み合せ。NS250Rには、NSコムスター、NS250Fには、ブーメラン型コムスター、それぞれのスタイリングにマッチした軽量オールアルミコムスターを採用しました。

NS250R   NS250F
NS250R NS250F



← 前ページへ--- 目次へ--- 次のページへ →