FORESIGHT - 1997.06

FORESIGHT
FORESIGHT
 
足廻り


サスペンション
 フロントサスペンションには、インナーチューブ径φ33mmのテレスコピックタイプを採用し、軽快な操作性としています。
 またリアサスペンションには、片持ちのユニットスイングタイプを採用し、軽快な乗り心地性能を発揮させるとともに、軽量化にも寄与しています。
ブレーキ
 フロントブレーキには、外径φ240mmの液圧シングルディスクブレーキを装備。キャリパーには、トリプルピストンキャリパーを採用し、安心感のあるブレーキシステムとしています。またリアブレーキには、大径φ160mmのドラムブレーキを採用し、フロントブレーキとの組み合わせで、高いコントロール性能と制動効力を発揮しています。
 さらに今回、ホンダ独自のハイドロ・コンビ・ブレーキ・システム(液圧制御式前・後輪連動ブレーキシステム)を採用することによって、より簡便に前・後輪の制動力配分を実現しています。
 またリアブレーキレバー(左レバー)に、リアブレーキをワイヤーでロックするリアブレーキロック・システムを装備し、坂道や長時間の駐車をより安心感のあるものとしています。
  ブレーキ

ハイドロ・コンビ・ブレーキ・システム(液圧制御式前・後輪連動ブレーキシステム)
 より安心感があり、扱い易いブレーキシステムの実現を目指して、ホンダが独自に開発したブレーキシステムです。
 左ブレーキレバー(後輪ブレーキ)の操作時に、内蔵された液圧制御装置によって、前輪のトリプルピストンキャリパーの中央のピストンが作動し、前輪ブレーキも作動します。これによって、前・後輪それぞれに制動力配分を行い、停止および減速時において簡便な操作で効率的な制動力を発生させています。

ハイドロ・コンビ・ブレーキ・システム


← 前ページへ --- 目次へ --- 次のページへ →