CRM 250 AR - 1997

CRM250AR
CRM250AR
 

開発の狙い



動力性能向上
 エンジンの進化はAR燃焼の採用だけではありません。今回新たに「点火時期ワープシステム」を開発し、粘り強いエンジン特性とスロットル急開時の鋭いレスポンスの両立を図り、ライダーの意志に応じたコントロール性の高いエンジン特性としています。

オフ走行性能の向上
 AR燃焼エンジンを搭載したニューCRM250ARのオフロード性能のさらなる向上を実現するためには、車体の進化も必須の要件でした。
 そして今回、フレーム剛性の見直しによって、ハンドリング性能の向上を図り、同時にサスペンションの改良と熟成を行ってオフロード走破性を一層向上させて、さらに扱い易い操縦安定性を実現させました。

快適性、社会適合性の向上
 どんなにエンジン性能に優れ、高いオフロード性能と、軽量なモーターサイクルであっても、扱い易く快適に走行できなければ楽しいとは言えません。
 このため、ニューCRM250ARでは光量アップを図り、夜間走行などでの視認性を高めたヘッドライトと、プロテクション効果の高い新形状のヘッドライトバイザー及び大型のナックルガードを採用しました。
 さらに、シフトフィーリングの向上を図り、白煙の低減化にも取り組みました。
 こうして開発目標であった「AR燃焼エンジンによる次世代の走り」を実現し、快適性も向上させて今回新たにNEW CRM250ARとして世の中に出すことができました。

CRM250ARオフロード



← 前ページへ --- 目次へ --- 次のページへ →