CR 250R/125R/80R/80R2 - 2001.07

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パワーユニット(1)


[CR250R]
 CR250Rのパワーユニットは、新設計のクランクケースリードバルブエンジンによって、
  1. 低中速域での出力アップ。
  2. オーバーレブ特性の改善。
  3. エンジンのコンパクト化。
を実現しています。

エンジンサイズ比較図
(↑クリックすると拡大図が表示されます)

エンジン


クランクケース
 新設計のコンパクトなクランクケースは、吸入形式をピストンリードからケースリードに変更。クランク、メインカウンターシャフトの配置を見直しました。

排気系
 機械式ガバナー駆動から、電子制御サーボモーター駆動のRCバルブに変更。サーボモーターにより低中速域でのパワーをスムーズに引き出し、幅広いトルクカーブを実現しました。


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