CBR1100XX - 1996

CBR1100XX
CBR1100XX
 

車体装備



ユーティリティー
ユーティリティ CBR1100XX Super Blackbirdは世界最高性能を発揮しながらも、ホンダの他の市販車と同様、使い勝手に配慮した各種装備を搭載しています。
 盗難防止に効果の高い、Uロック及びケーブルロックの収納スペースをシート下に用意(ロックは別売)するとともに、頻繁なシートの脱着に配慮して、シートロックをシート後端のテールランプの下に配置しています。
 また、ツーリング時の使い勝手を考慮し、シートサイドには4個の荷掛けフックを装備するほか、ピリオンステップのステーに特製フックを装備するなど、荷物積載時の利便性に配慮しています。
 さらに、センタースタンド掛け時に便利な、フレームマウントのセンタースタンドハンドルをシートカウル左側裏に装備するなど、日常のユーティリティを向上させる各種装備を採用しています。

成形ナイロンリアグリップ
リアグリップ リアグリップには2プロセスの射出成形ナイロン製のリアグリップを新採用しています。
この成形技術により、成形後の冷却時の不均一性によって生じるへこみや変形がなくなり、クオリティの高い成形を行うことが可能となりました。
 ナイロン製グリップは低温時でも手触りが暖かいなど、細かい部分にもタンデムライダーの快適性の向上を図っています。


← 前ページへ --- 目次へ --- 次のページへ →