 |
 |
 |
 |
 |
 |
■ |
スポーティイメージをいっそう際立たせた、RSZ専用エクステリア。 | | |
 |
 |
■ |
低速域からの力強さとクルーズ時の圧倒的な低燃費を両立した、「可変吸気量制御」i-VTEC採用の2.0L&1.8Lエンジン。 |
■ |
力強い発進と変速ショックのないスムーズな走りを実現する、トルクコンバーター付CVT。(G、RSZ〈2.0L〉のFF車) |
■ |
優れた加速性能や燃費性能を発揮する、コンパクト設計の5速オートマチックトランスミッション。(X、RSZ〈1.8L〉/G、RSZ〈2.0L〉の4WD車) |
■ |
RSZには、高知能制御でより使い勝手を高めたパドルシフトを採用。 |
 |
 |
■ |
フロント・マクファーソン・ストラット式サスペンション、リア・リアクティブリンク・ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用。 |
■ |
操縦安定性をさらに高める、RSZ専用設計。 |
■ |
素早い駆動力伝達を行う、カムユニット搭載リアルタイム4WD。 |
 |

 | |
 |
 |
■ |
骨格構造から美しさを求め、数値では測れないくつろぎを追求した空間設計。 |
■ |
スポーティな運転環境と洗練されたモダンな質感を融合したインテリア。 |
■ |
視認性に優れ、昼と夜で異なる上質感を演出するメーター。 |
■ |
すっきりとした良好な運転視界を実現。 |
■ |
3列すべてのシートサイズを拡大し、座り心地を向上。 |
■ |
室内VOC(揮発性有機化合物)を低減。 |
 |
 |
■ |
使いやすさを追求したシンプル操作の2列目/3列目シートアクション。 |
■ |
荷室の使い勝手を自在に広げる、マルチウェイラゲッジスペース。 |
■ |
3列の適所に設置した充実の収納装備。 |
 | | |
 |
 |
 |
 |
■ |
高速道路での運転負荷を軽減する車速/車間制御機能IHCC (インテリジェント・ハイウェイ・クルーズコントロール)。 |
■ |
Honda HDDインターナビシステム<リアカメラ付> |
■ |
インターナビ・プレミアムクラブ
 |
■ |
Hondaスマートキーシステム |
■ |
セキュリティアラーム&イモビライザー | | |
 |
 |
<アクティブセーフティ> |
■ |
ディスチャージヘッドライト<HID> |
■ |
VSA(車両挙動安定化制御システム) |
<プリクラッシュセーフティ> |
■ |
追突軽減ブレーキ<CMBS>+E-プリテンショナー(運転席/助手席) |
<パッシブセーフティ> |
 |
■ |
コンパティビリティ対応ボディ |
■ |
歩行者傷害軽減ボディ |
■ |
サイドカーテンエアバッグシステム(1〜3列目シート対応) |
■ |
運転席用&助手席用のi-サイドエアバッグシステム(助手席乗員姿勢検知機能付) |
■ |
頭部衝撃保護インテリア |
■ |
頚部衝撃緩和1列目シート | | |
 |
 |
■ |
全タイプ、国土交通省「平成17年排出ガス基準75%低減レベル」認定を取得。 |
■ |
「平成22年度燃費基準+10%」を達成。(FF車) |
■ |
ECONモードとエコランプにより低燃費走行を支援。 |
■ |
リサイクル可能率90%以上を実現。 | | |