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| 軽快感あふれる操るよろこびに満ちたハンドリング性能
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高速安定性/ウェット路安定性の確保 |
高速時の横風や路面μの変化により発生したヨー運動に対し、常に収束方向の復元モーメントが発生するような特性としました。 フロントでは、ステアリングギアボックスの支持剛性とラバーカップリングのチューニング、バンプステアの設定により、適切な切れ戻り特性を持たせました。リアでは、ワイドスパンロアアームとコントロールアームにより高いトー剛性を保ちながら、適切なトーイン特性を持たせることで、高い安定性を確保しました。
また、フロントバンパーのスカート形状やアンダーカバーのフラット化、ハイマウントストップランプ内蔵のダックテールトランクフードなどにより、空力特性を向上。高速走行時の揚力を低減するとともに前後バランスを最適化し、オープンボディトップレベルの優れた高速直進性と横風安定性を実現しました。
さらに、タイヤについても専用開発を行い、V字状のトレッドパターン採用により排水性のレベルを高め、優れた耐ハイドロプレーニング性を実現するとともに、内部構造やトレッドコンパウンドのチューニングにより、路面のμ変化に対し高い接地性も実現しています。
これらの性能の向上は、シミュレーションで得た基本設計の高さに加え、テストコースでの走行テストだけでなく、欧州のアウトバーンでの高速巡航テストや、μ変化の大きいワインディング路で念入りな走行テストを行うことにより達成しました。 |
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