S2000 - 1999.04

S2000

S2000
 

S2000のテクノロジー#1


高い限界と優れたレスポンス、リニアリティを実現する
新開発の「インホイール型ダブルウイッシュボーン・サスペンション」

レスポンスと限界を高めながらリニアなコントロール性と優れた安定性を実現するために、ダブルウイッシュボーン・サスペンションを新設計しました。前後とも、横力に対する剛性を高めたアーム構造とした上で、コンパクト化と低重心のためにインホイールタイプのレイアウトを採用。さらに、ボディにリジッド結合したサブフレームにマウントするなど、レスポンスと限界を向上させました。
また、フローティングピストンタイプのシングルチューブ分離加圧式ダンパーを採用し、ロールレスポンス、路面の追随性を向上。4輪の接地性を高め、限界性能とスタビリティを高めています。さらにリアサスペンションのコントロールアームをロアアームの下、車軸前方に配置し、トー剛性、キャンバー剛性を向上。スタビリティーとコントロール性の向上を図りました。

フロントサスペンション リアサスペンション
フロントサスペンション リアサスペンション


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