internavi FACT BOOK
internavi Premium Club 2002.8.29

はじめに

Hondaはつねにクルマをより自由で楽しい移動空間にしていきたいと考えています。
1981年には、自車位置を正確に把握することが、
ドライバーのストレスや不安の軽減につながるのではないかという発想のもと、
世界初のカーナビゲーションシステムを開発しました。
また1998年には、高まりつつあったクルマの情報化への流れに先駆け、
インターネットとカーナビを融合したインターナビシステムの情報サービスを開始。
ハードとソフトの両面から、システムを進化させてきました。

社会の情報化が進んだ現在、カーナビゲーションシステムの可能性はますます拡大しています。
そうしたなかHondaは、いまある情報インフラや先端技術を活用し、
ドライバーにもっとも価値をもたらすサービスの提供をめざしました。
カーナビと車外の情報ネットワークを結び、ドライバーのリクエストに応じて最新情報を提供。
交通状況の変化に迅速に対応したルート案内や、タイムリーなメンテナンスサポートをはじめとする
情報ネットワークサービス。それが「インターナビ・プレミアムクラブ」です。
このサービスを運転中にもご利用いただけるよう、
音声認識などカーナビ本体の機能も大幅に充実させています。
Hondaは、「インターナビ・プレミアムクラブ」を通じて自動車メーカーならではの情報サービスを提供し、
お客様のカーライフを幅広くサポートしてまいります。



前ページ前ページ前ページ目次次ページ次ページ次ページ