ルーフの最頂部をリア寄りに設定し、そこからノーズに向けて一気に流れるようなラインを描く、ダイナミックな前傾姿勢を表現。勢いと塊感をもたせるとともに、ユニークなフォルムを実現しています。フロントピラーからルーフサイドの幅に変化をつけて弓なりの張りをもたせ、同時に塊のなかからシャープなエッジが浮き出てくるような造形とし、精悍で躍動感のある表情を造り出しています。さらに、リアフェンダーにも、「力こぶ」のような張りをもたせ、力強さと踏ん張り感を強調しています。 |
 |
■フューエルリッド フューエルリッドは、モノフォルムデザインにとけ込むように、Honda初のプッシュリフターを採用することで、リッドつまみのないデザインとしました。ドアロックと連動で、ロックがかかっている時には、開かない仕組みとしています。 | |
 |
 |
 |
 |
Photo:L(FF) |
|
■ドアミラー 視認性向上のため、鏡面をこれまでより30%拡大。大型化しながらも、ドアミラーステイを極力小さくし、三角窓のピラーの根もとに設置することで、サイドウインドウデザインの美しさに配慮しました。 |
■15インチアルミホイール※ 力強い5本スポークデザインのアルミホイールを設定しています。
※L、RS(4WD)にメーカーオプション。 RS(FF/CVT車)には16インチアルミホイールをメーカーオプション。 RS(FF/5MT車)には16インチアルミホイールを標準装備。 | |