Fit - 2001.06

 

Fit FACT BOOK
Fit 2001.6.21
福祉
Hondaは、高齢化や福祉を取り巻く社会環境に対応していくために、
福祉車両アルマス・シリーズを展開しています。Fitでは、気軽な操作で介助しやすく、しかも
隣に座れる安心感のある助手席回転シート車を設定。ベース車はFF車・4WD車ともW、Aタイプから選択できます。

乗降性の良さを活かした助手席
回転シート車を設定。


約70°まで大きく開くドアや、低いフロア、大きな空間など、乗り降りのしやすさを活かした助手席回転シート車を設定しました。シート横に設置されたグリップを軽い力で操作することで、スムーズに回転。車いすを必要とされないお年寄りの方にも重宝します。


シートアレンジを活かして車いすも収納可能。
リアシートをチップアップしたトール・モードにすることで、リアドアからの車椅子の収納が可能。ラゲッジルームも広く、しかも床がフラットなので、テールゲートからの収納もスムーズに行えます。また、ベース車とほとんど同じシートアレンジを活用することが可能です。
Fit・アルマスのシートアレンジ(ベース車との比較)
Fit Fit・アルマス
ユーティリティ・モード
ただし後席左側の
ヘッドレストを外す
ロング・モード
ただし後席左側の
ヘッドレストを外す
トール・モード
リフレッシュ・モード
運転席側のみ


○Fit・アルマスには車いす収納装置の設定はありません。
○助手席シートの前後スライドはできません。
■架装事業者:ホンダ特装株式会社

前ページ前ページ前ページ 目次次ページ 次ページ次ページ