FCX FACT BOOK
FCX 2004.12
先進・快適装備
燃料電池車の先進性と実用性を追求した、[FCX]ならではの先進・快適装備。
先進性とクリーンイメージを表現したエクステリアデザインです。
先進性とクリーンイメージを表現したエクステリアデザインです。 先進性とクリーンイメージを表現したエクステリアデザインです。
新ボディカラー
クリーンイメージをさらに高め、
同時に質感の高さも表現しています。
先進性とクリーンイメージを表現したエクステリアデザインです。
燃料電池シンボルマーク
燃料電池シンボルマーク
燃料電池スタックが水素からエネルギーを生み出すイメージを表し、環境への配慮を地球モチーフでシンボライズしました。
クロームメッキ製アルミホイール
水素ステーション情報を備えた、音声認識Honda・HDDナビゲーションシステムを搭載しました。
水素ステーション案内
水素ステーション案内
ETCゲート案内
ETCゲート案内
ETC車載器
ETC車載器
ナビゲーションシステムは、音声認識機能を備えた先進・多機能なHDDナビゲーションシステムを採用しました。そのうえで、燃料電池車のために、地図表示機能に水素ステーション情報を搭載。さらに、インターナビプレミアムクラブのサービスも利用できます。また、高速道路を利用した移動を考慮し、ETC車載器を用意。ナビゲーションシステムの表示機能にもETCゲート案内を備えています。
寒冷地での使用を考慮した快適装備も備えています。
[空調システム]外気温度-20℃の極寒から真夏の炎天下まで、さまざまな状況下で快適な室内温度が得られるオートエアコンディショナーを装備。暖房には、燃料電池システムから供給される電力による温水加熱システムを採用。冷房にはインバーター制御のコンプレッサーを用いた冷房サイクルを採用しています。
視認性に優れた先進デザインのメーターで、エネルギーマネジメント状況が把握できます。
走行状況によって変化する燃料電池スタックの出力やウルトラキャパシタのアシスト出力と回生状態など、エネルギーマネジメント状況をわかりやすく表示。水素燃料計とともに、燃料消費に応じた走行可能距離がわかる残走行距離計も採用しました。また、下段中央にはオドメーター&トリップメーターと、車両の状態変化を切り替え表示できるマルチインフォメーションディスプレイを備えています。
■メーター表示説明イラスト
メーター表示説明イラスト メーター表示説明イラスト メーター表示説明イラスト
[残走行距離表示]現在までの走行状態を基に、目安となる走行可能な最低残距離をブルー表示。さらに低燃費な走行をすることで走行可能となる最大残距離をホワイト表示で知らせます。 残走行距離表示



前のページへ 目次へ 次のページへ