FCX FACT BOOK
FCX 2004.12
モビリティの未来へ、また一歩、近づきました
2002年12月2日、Honda FCX 日米同日納車。
世界で初めて燃料電池車販売認可を取得したHonda FCXが内閣府とロスアンゼルス市に納められたこの日、
Hondaは、モビリティの新たな歴史の扉を開きました。

その後も将来の普及時代に向けて、
乗用車としてのよりいっそうの進化に努め、研究を重ねてきました。
そして昨年、新たな手法による次世代型燃料電池「Honda FCスタック」を完成。
世界トップレベルの小型・高出力を達成するするとともに、
−20℃での始動を可能にするなど、大きな進化を遂げました。

そしてこのたび、Honda FCスタックを搭載した[FCX]は、寒冷地で使用できる燃料電池車として
再び世界で初めて販売認可を取得。燃料電池車の実用性を大幅に拡大し、
新たな地域への市場導入を開始いたします。

いつの時代でも、クルマを夢のある存在にし続けていきたい。
[FCX]の世界を先駆ける進化は、私たちのそんな想いの現れだと言えます。
モビリティの未来に、また一歩近づいたいま、Hondaの燃料電池車は、
夢の実現に向けてさらなる歩みを進めていきます。

Hondaのチャレンジは、まだまだ続きます。



前のページへ 目次へ 次のページへ