FCX FACT BOOK
FCX 2002.12.2


Honda[FCX]実現までの、開発の流れ。
FCX-V1 FCX-V2 FCX-V3/V3
with Honda
FC Stack
FCX-V4 FCX
水素供給方式 水素吸蔵
合金タンク
メタノール
改質
高圧水素タンク
(250気圧)
高圧水素タンク
(350気圧)
高圧水素タンク
(350気圧)
水素貯蔵容量 - - 100L 137L 156.6L
燃料電池
スタック
PEFC
(固体高分子膜型)
Honda製PEFC
(固体高分子膜型)
PEFC
(固体高分子膜型)
/
Honda製PEFC
(固体高分子膜型)
PEFC
(固体高分子膜型)
PEFC
(固体高分子膜型)
パワーアシスト
方式
バッテリー バッテリー ウルトラ
キャパシタ
ウルトラ
キャパシタ
ウルトラ
キャパシタ
モーター最高
出力
49kW
[67PS]
49kW
[67PS]
60kW
[82PS]
60kW
[82PS]
60kW
[82PS]
モーター最大
トルク
- - 238N・m
[24.3kg・m]
238N・m
[24.3kg・m]
272N・m
[27.7kg・m]
最高速度 - - 130km/h 140km/h 150km/h
航続走行距離
(LA-4モード走行時)
- - 180km 315km 355km
乗車定員 2名 2名 4名 4名 4名
荷室スペース
(VDA方式)
-
-
-
98L
102L
数値はすべてHonda測定値



前ページ前ページ前ページ目次次ページ次ページ次ページ