![]() |
![]() |
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
|
![]() |
![]() |
||||||
![]() |
||||||
シビックのポテンシャルを活かしながら、さらに専用チューニングを施した足まわり。 | ||||||
![]() |
||||||
フロントには操縦安定性に優れたトーコントロールリンク・ストラットサスペンションを、リアには乗り心地や制動安定性に優れたリアクティブリンク・ダブルウイッシュボーンサスペンションを採用。しかも、このポテンシャルをフルに活かしながら、シビック ハイブリッド専用の チューニングを施しました。フロント・リアともにスプリングのバネレートやダンパーマウント特性を見直して減衰力を高め、乗り心地を向上。 スタビライザーについてはフロントのサイズをアップし、リアにも新たに採用してコーナリング時の安定性をより高めるなど、高品位な乗り味を獲得しています。 また、フロントのダンパーマウントにボールベアリングを採用してフリクションを大幅に低減し、ステアリングギアボックスの前にはパフォーマンスロッドを設置して、ステアリング取り付け剛性を向上。EPS(電動パワーステアリング)にも専用のチューニングを施すなど、軽快な操舵フィールも実現しました。 |
||||||
![]() |
||||||
|
パワーユニットとの最適化を図り、NV性能や乗り心地を高めたエンジンマウントシステム。 | |||
![]() |
|||
|
|
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
![]() |