STEPWGN - 1996.05

STEPWGN
STEPWGN

家族のために考えたカタチ

ユーティリティをデザインしたら、家族のための生活性能が、すっぽり入る“箱のフォルム”になりました。

家族とともに新しい生活を創りだす。そんな空間をフォルムの内側にもつステップワゴンの四角いボディデザイン。それは、人が快適に暮らすための数々の生活性能を包み込んで生まれたもの。つまり、デザインから発生したフォルムではなく、何よりもまず、家族のためのユーティリティを優先した新しいカタチなのです。


STEPWGN


●駐車もラクラク、5ナンバーサイズ、FF1.5 BOXライトミニバンの新しいカタチ。
ステップワゴンのフォルムは、家族のためのユーティリティを優先する広く快適な室内を、とりまわしのいいコンパクトなボディの中に実現するという発想のもとに生まれた新しいカタチ、FF1.5 BOXライトミニバン。5ナンバー枠を最大に生かしたこれまでにない、四角いフォルムを身につけました。


●実用性に優れた、取り回し性。
コンパクトボディをベースに、コンパクトなエンジンを採用しタイヤの切れ角を拡大。さらにバンパーの四隅をラウンドさせ実用最小回転半径をより小さなものとし、優れた取り回し性を実現しました。
小さな実用最小回転半径
■小さな実用最小回転半径
新感覚サラウンド・ボディプロテクターデザイン
●ボディ全体を包みこむ、
新感覚サラウンド・ボディプロテクターデザイン。

大型ルーフガーニッシュから大型リアコンビネーションランプ、リアバンパー、ボディサイド、フロントバンパーへぐるりとつながった、一体感あふれるサラウンド・ボディプロテクターデザイン。クルマ全体を包みこんだ印象で、乗る人に安心感をもたらす新感覚のボディです。

●大きな荷物も出し入れラクラク。大開口テールゲート&大容量カーゴスペース。
開口高、開口幅ともに広い、四角く大きなテールゲート。そのうえカーゴスペースの床面は低くフラットで、充分な室内高、室内幅と、背の高いものや、かさばるものもたっぷり積め、しかも出し入れもラクラクの、ビッグでワイドな設計です。また、四角いテールゲート開口部とあわせ、藤サイドには、ボディと一体感のある被視認性のすぐれた、独創的なデザインの縦長の大型リアコンビネーションランプをレイアウトしました。
大開口テールゲート&大容量カーゴスペース





← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →