 |
|
プレリュードは、風切り音をできるだけ少なくした形状をもち、信頼性のある剛性の高いボディ構造に加えて、耐久性を高める数々の配慮がされています。
|
| ■ |
軽量で剛性の高いモノコックボディ |
| ● |
ホンダ独自の高い剛性をもつサイドパネル一体式モノコック構造です。 |
| ● |
エンジンルームのサブフレームをモノコックボディと一体化させ、軽量
化と剛性を一層高めました。 |
| ● |
フロント及びリアのピラー、サイドルーフレールを二重箱構造とし、また、高剛性窓枠をもつフルドア、ルーフパネルの構造強化などにより、車室部の安全確保をめざしました。
|
|
| ■ |
ルーフとフロントピラーにまで回り込んだフルドアの採用により、乗降性と視界を向上 |
|
| ■ |
錆に強い亜鉛鋼板をボディ各部に使用 |
| ● |
シャシー取付部のブラケット類や、フロントロアスカートなど、ボディを構成する重要部分には耐触性のすぐれた亜鉛鋼板を使用しました。 |
|
| ■ |
ボディ塗装はカチオン電着塗装方式 |
| ● |
カチオン電着塗装方式を採用した厚い塗膜で、傷つきにくく、防錆効果
を高めました。 |
|
|
| XEタイプ
|
| 1 |
スノードレイン |
2 |
角型ヘッドランプ |
| 3 |
大型ブラックバンパー |
4 |
タルボ型フェンダーミラー |
| 5 |
エアダムスカート |
6 |
オイルクーラー |
| 7 |
CVCC横置OHCエンジン |
8 |
サイドリフレクター |
| 9 |
フルトランジスタ点火方式 |
10 |
大型サイドマーカー |
| 11 |
フロントスタビライザー |
12 |
エアスクープグリル |
| 13 |
ダブルウインドウォッシャーノズル |
14 |
前輪サーボ付ディスクブレーキ |
| 15 |
サイドデミスター |
16 |
デフロスター |
| 17 |
スチールラジアルタイヤ155SR13 |
18 |
車速応動型パワーステアリング |
| 19 |
集中ターゲットメーター |
20 |
間欠付フロントワイパー |
| 21 |
トランクオープナー |
22 |
ロータリー・チャンネル式AM/FMマルチラジオ |
| 23 |
4本スポーク・ソフトハンドル |
24 |
インナーフェンダー |
| 25 |
大型センターコンソール |
26 |
パワーウインド |
| 27 |
接着ウインド |
28 |
昼夜切り換え式防眩ミラー |
| 29 |
ディフレクター |
30 |
一体式フロアマット |
| 31 |
バケット調フロントシート |
32 |
サイドプロテクションラバー |
| 33 |
ドリップ内蔵フルドア |
34 |
リクライニングレバー |
| 35 |
電動式サンルーフ |
36 |
一体成形ルーフライニング |
| 37 |
前後調整付ヘッドレスト |
38 |
3点式ELRシートベルト |
| 39 |
熱線プリント・リアデフォッガー |
40 |
リアスタビライザー |
| 41 |
間欠付広角払拭リアワイパー |
42 |
ストラット方式四輪独立懸架 |
| 43 |
トランクルーム照明 |
44 |
リアコンビネーションランプ |
|