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ハイレベルな排出ガスクリーン性能。 |
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高精度な空燃比制御などによる高効率な燃焼に加え、後方排気システムや低ヒートマス排気管、高密度セルキャタライザ−の採用などによって、極めて優れた排出ガス浄化性能を実現。S、M、Lは国土交通省「超-低排出ガス」認定を、Absoluteは「優-低排出ガス」認定を取得しています。さらに、全タイプとも新たに施行される「平成17年排出ガス規制」の基準値レベルを達成したうえで、S、M、Lはその75%低減レベルをもいち早く達成しています。 |
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![]() 平成22年燃費基準適合。 |
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i-VTEC機構のバルブ制御をはじめとする高効率な燃焼技術によって、エンジン単体での優れた低燃費を実現。そのうえで、トランスミッションのきめ細かな制御による伝達効率の向上、細部にわたる軽量化、空力性能の向上などにより平成22年燃費基準に適合。さらに、S、M、Lは、「超-低排出ガス」認定を取得したことで“グリーン税制”の優遇措置として、自動車取得税および自動車税の減税が適用されます。 | ||||
![]() リサイクル可能率90%以上※を実現。 |
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インテリア、エクステリアの樹脂部品からPVC(ポリ塩化ビニール)を積極的に減らし、リサイクルしやすく環境にやさしい材料選定を行いました。特にインテリアのインジェクション成型部品のほとんどにリサイクル性に優れたオレフィン系樹脂材を使用。PVC(ポリ塩化ビニール)の使用量を従来モデルに対して約4kg削減しています。また樹脂パーツへの識別記号の表示など、リサイクル可能率をクルマ全体で90%以上※としました。 ※Honda独自の算出基準による |
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![]() 鉛レス化を推進し、96年レベルの1/10以下に削減。 |
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燃料タンクを樹脂製にし、ボディ電着塗装の脱鉛を可能にする塗料を開発するなど、鉛の使用量を1996年レベルの1/10以下に削減しました。 ■ 経済産業省「リサイクルイニシアチブ」による業界目標は、鉛の使用量を2006年1月以降 1996年レベルの1/10以下に削減することを目指すものです。 |
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![]() リサイクル材の使用を拡大。 |
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Hondaでは、ディーラーからのバンパー回収リサイクルシステムを確立し、回収したバンパーを再生材として再利用しています。オデッセイでは、バンパーサイドスペーサーやスプラッシュシールドに再生樹脂を使用しています。 | ||||
![]() 製造工程でのエネルギー消費量を削減。 |
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インストルメントパネルなどの表皮成型において、金型の高温加熱・急冷工程を廃止。これにより、エネルギーの消費量を削減しています。 | ||||
![]() 骨格および部材レベルで30kg以上の軽量化を達成。 |
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走行性能や燃費性能の向上に寄与する軽量化をボディ全体にわたって推進。ボディ骨格に軽量・高剛性な高張力鋼板(ハイテン材)を広範囲で使用したうえで、吸音ダッシュボードインシュレーターに高密度フェルト+低密度フェルトを採用。さらに、エアコン用コンデンサー/エバポレーターを薄肉化するなど、ボディ骨格や部材レベルで30kg以上の軽量化を達成しています。 |
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