| サスペンションセッティングの概要 |
| type S |
フ ロ ン ト
|
スプリングレート |
6.5 |
| スタビライザー |
φ18.3/厚さ3.0mm |
| ダンパー減衰力 |
cm/s |
0.01 |
0.05 |
0.3 |
| 伸び/縮み kgf |
23/21 |
75/60 |
195/150 |
| ダンパーマウントブッシュ kgf/mm |
370 |
リ ア
|
スプリングレート |
5.0 |
| スタビライザー |
φ19.1/厚さ3.0mm |
| ダンパー減衰力 |
cm/s |
0.01 |
0.05 |
0.3 |
| 伸び/縮み kgf |
38/30 |
92/74 |
230/170 |
| ダンパーマウントブッシュ kgf/mm | 370 |
|
type Sの軽量化項目
('97NSXクーペパワステ装着車対比) |
| ●軽量リアスポイラー | −1.7kg |
| ●レカロ社製フルバケットシート | −15.5kg |
| ●BBS鍛造アルミホイール | −4.0kg |
| ●放電灯ヘッドライト | +4.8kg |
| ●フォグライト非装着 | −1.5kg |
| ●クルーズコントロール非装着 | −0.1kg |
| ●電動パワーステアリング非装着 | −14.5kg |
| ●SRSエアバッグ非装着 | −6.8kg |
| ●TCS非装着 | −1.6kg |
| ●その他 | −4.1kg |
| 合計 | −45.0kg |
|