従来スペースを変更することなくトランスミッションの6速化を実現
ギアの厚みを低減するために高強度ギア材を採用したほか、クラッチをφ190mmツインから、セット荷重を高めた高μライニング仕様のφ230mmシングルとし、高トルクに対応しながらコンパクト化を実現しました。これにより、従来スペースに6速のトランスミッションを搭載。パッケージングを維持したままの6速化を実現しました。 |
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6MTと従来の5MTのギヤレシオ比較
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従来5MT対比 |
6MT |
| LOW |
0.2%High |
3.066 |
| 2nd |
0.2%Low |
1.956 |
| 3rd |
2.0%Low |
1.428 |
| 4th |
8.9%Low |
1.125 |
| 5th |
18.5%Low |
0.914 |
| 6th |
7.0%High
('96 MT5th比) |
0.717 |
| Final |
→ |
4.062 |
| Reverse |
→ |
3.186 |
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