3.2L化にともない、ガスケット、クランクシャフトピン、ピストンピンを強化
シリンダーブロックの薄肉化にともない、ガスケットを強化。また、トルクアップに対応し、クランクシャフトのピン径をφ50mmからφ52mmに、ピストンピン径をφ22mmからφ23mmとし、耐久性を向上させています。
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その他のテクノロジー |
高回転・高出力対応パーツ
| ● | 超軽量チタンコンロッド |
| ● | ステム径5.5mmの細軸バルブ |
| ● | 表面チル処理のニッケルクロムモリブデン鋼カムシャフト |
| ● | 超精密鏡面仕上げのクランクシャフト |
| ● | マグネシウム製インマニチャンバー・ヘッドカバー・インマニトップカバー |
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高出力・高効率燃焼メカニズム
| ● | 圧縮比10.2 |
| ● | PGM-FI(ホンダ電子制御燃料噴射システム) |
| ● | 白金製プラグ |
| ● | センタープラグ式ペントルーフ形燃焼室 |
| ● | ダイレクト点火システム |
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高効率冷却システム
| ● | オールアルミラジエーター |
| ● | アルミパイプによる配管 |
| ● | エンジンルーム冷却用エアインテーク |
| ● | 気泡分離方式の冷却水供給エクスパンションタンク |
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