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| '95年NSX/NSX-Tに搭載された新技術一覧 |
AT
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5MT
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| Fマチック |
●
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| DBW |
●
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●
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| 新TCS |
●
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●
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| 新LSD |
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●
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| ギアレシオの変更 |
●
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| ボディ剛性強化・軽量化 |
●
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●
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| フロントブレーキのベンチレーションスプラッシュガード |
●
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●
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| リアバンパービームのアルミ化 |
●
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●
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| タイプ別主要装備表 |
50タイヤまたは
45/40タイヤ
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助手席用SRS
エアバッグシステム
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電動パワー
ステアリング
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シートベルト
プリテンショナー*
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Fマチック
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| NSX |
5MT車 |
●
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◎
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◎
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◎
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| 4AT車 |
●
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◎
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●
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◎
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●
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| NSX-T |
5MT車 |
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●
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●
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●
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| 4AT車 |
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●
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●
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●
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●
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スチールラジアルタイヤとアルミ鍛造ホイールのサイズは、50タイヤ(フロント:205/50ZR15、15×6
1/2JJ
リア:225/50ZR16、16×8JJ)及び45/40タイヤ(フロント:215/45ZR16、16×7JJ
リア:245/40ZR17、17×8 1/2JJ)となります。
| ● |
は標準装備、◎はメーカーオプション、*シートベルトプリテンショナーは、助手席用SRSエアバッグシステムとセット装着となります。(メーカーオプションの組み合わせにつきましては、販売店にお問い合わせください) |
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| NSX |
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| 車名・型式 |
ホンダ・E-NA1
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| 寸法・重量 |
全長×全幅×全高(m) |
4.430×1.810×1.170
|
| ホイールベース(m) |
2.530
|
| トレッド(m) |
前 |
1.510
|
| 後 |
1.530
|
| 最低地上高(m) |
0.135
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| 車輌重量(kg) |
1,350
(電動パワーステアリング装着車は1,360)
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1,390
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| 乗車定員(名) |
2
|
| 客室内寸法(m) |
長さ |
0.970
|
| 幅 |
1.460
|
| 高さ |
0.980
|
| エンジン |
エンジン型式 |
C30A
|
| エンジン種類・シリンダー数 |
水冷V型6気筒横置(無鉛プレミアムガソリン使用)*1
|
| 燃焼室形式 |
ペントルーフ形
|
| 弁機構 |
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
|
| 総排気量(cm3) |
2,977
|
| 内径×行程(mm) |
90.0×78.0
|
| 圧縮比 |
10.2
|
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
|
| 燃料ポンプ形式 |
電動式
|
| 燃料タンク容量(L) |
70
|
| 潤滑油容量(L) |
6.3
|
| 潤滑方式 |
圧送式
|
| 点火装置形式 |
フル・トランジスタ式バッテリ点火
|
| 性能 |
最高出力(PS/rpm)ネット値*2 |
280/7,300
|
265/6,800
|
| 最大トルク(kgm/rpm)ネット値*2 |
30.0/5,400
|
| 燃料消費率(kg/L) |
10・15モード走行
(運輸省審査値) |
9.0
|
8.2
|
60km/h定地走行
(運輸省届出値) |
16.0
|
15.4
|
| 最小回転半径(m) |
5.8
|
| 制動停止距離(m) 初速50km/h時 |
13.0
|
動力伝達・
走行装置 |
クラッチ形式 |
乾式複板ダイヤフラム
|
3要素1段2相形
(ロックアップクラッチ付)
|
| 変速機形式 |
常時噛合式
|
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式
|
フロア・チェンジ式
(コラム・シフトスイッチ付)
|
| 変速比 |
1速 |
3.071
|
2.611
|
| 2速 |
1.952
|
1.466
|
| 3速 |
1.400
|
1.025
|
| 4速 |
1.033
|
0.684
|
| 5速 |
0.771
|
—
|
| 後退 |
3.186
|
1.909
|
| 減速比 |
4.062
|
4.428
|
| ステアリング形式 |
ラック・ピニオン式
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| タイヤ(前・後) |
前:215/45ZR16・後:245/40ZR17
または前:205/50ZR15・後:225/50ZR16
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| 主ブレーキの種類・形式 |
制動倍力装置 |
真空倍力式
|
| 前後 |
油圧式ベンチレーテッドディスク
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| 作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪
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| 制動力制御装置形式 |
ABS
|
| サスペンション形式 |
ダブルウイッシュボーン式(前後)
|
| スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前後)
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| NSX-T |
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| 車名・型式 |
ホンダ・E-NA1
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| 寸法・重量 |
全長×全幅×全高(m) |
4.430×1.810×1.170
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| ホイールベース(m) |
2.530
|
| トレッド(m) |
前 |
1.510
|
| 後 |
1.530
|
| 最低地上高(m) |
0.135
|
| 車輌重量(kg) |
1,400
|
1,430
|
| 乗車定員(名) |
2
|
| 客室内寸法(m) |
長さ |
0.970
|
| 幅 |
1.460
|
| 高さ |
0.975
|
| エンジン |
エンジン型式 |
C30A
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| エンジン種類・シリンダー数 |
水冷V型6気筒横置(無鉛プレミアムガソリン使用)*1
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| 燃焼室形式 |
ペントルーフ形
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| 弁機構 |
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
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| 総排気量(cm3) |
2,977
|
| 内径×行程(mm) |
90.0×78.0
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| 圧縮比 |
10.2
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| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
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| 燃料ポンプ形式 |
電動式
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| 燃料タンク容量(L) |
70
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| 潤滑油容量(L) |
6.3
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| 潤滑方式 |
圧送式
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| 点火装置形式 |
フル・トランジスタ式バッテリ点火
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| 性能 |
最高出力(PS/rpm)ネット値*2 |
280/7,300
|
265/6,800
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| 最大トルク(kgm/rpm)ネット値*2 |
30.0/5,400
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| 燃料消費率(kg/L) |
10・15モード走行
(運輸省審査値) |
9.0
|
8.2
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60km/h定地走行
(運輸省届出値) |
16.0
|
15.4
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| 最小回転半径(m) |
5.8
|
| 制動停止距離(m) 初速50km/h時 |
13.0
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動力伝達・
走行装置 |
クラッチ形式 |
乾式複板ダイヤフラム
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3要素1段2相形
(ロックアップクラッチ付)
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| 変速機形式 |
常時噛合式
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| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式
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フロア・チェンジ式
(コラム・シフトスイッチ付)
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| 変速比 |
1速 |
3.071
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2.611
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| 2速 |
1.952
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1.466
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| 3速 |
1.400
|
1.025
|
| 4速 |
1.033
|
0.684
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| 5速 |
0.771
|
—
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| 後退 |
3.186
|
1.909
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| 減速比 |
4.062
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4.428
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| ステアリング形式 |
ラック・ピニオン式
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| タイヤ(前・後) |
前:215/45ZR16・後:245/40ZR17
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| 主ブレーキの種類・形式 |
制動倍力装置 |
真空倍力式
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| 前後 |
油圧式ベンチレーテッドディスク
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| 作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪
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| 制動力制御装置形式 |
ABS
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| サスペンション形式 |
ダブルウイッシュボーン式(前後)
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| スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前後)
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| ●*1本車両は無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。●*2「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。●モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。●速度警報ブザーはメーカーオプションです。詳しくは販売店にお問い合わせください。●本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。●タイプ・カラー・オプション等により納期が異なりますので詳しくは販売店にお問い合わせください。●PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。●主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。●製造事業者/本田技研工業株式会社 |
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