 |
|
|
|

主要諸元
|
3ドア
|
B
|
G
|
|
車名・型式 |
ホンダ・E-GA3
|
トランスミッション |
ホンダマルチマチック(無段変速機) |
|
●
|
|
|
●
|
|
|
●
|
ロックアップ機構付3速オートマチック |
|
|
●
|
|
|
●
|
|
|
5速マニュアル |
●
|
|
|
●
|
|
|
●
|
|
寸法/重量 |
全長(m) |
3.750
|
全幅(m) |
1.645
|
全高(m) |
1.490
|
1.525
|
ホイールベース(m) |
2.360
|
トレッド(m)前/後 |
1.425/1.400
|
最低地上高(m) |
0.155
|
車両重量
(kg) |
|
790
|
840
|
820
|
810
|
850
|
820
|
810
|
860
|
ABS装着車 |
—
|
850
|
820
|
820
|
850
|
830
|
820
|
870
|
両席SRSエアバッグ装着車 |
—
|
840
|
820
|
810
|
850
|
830
|
820
|
860
|
ABS+両席SRSエアバッグ装着車 |
—
|
850
|
830
|
820
|
860
|
840
|
830
|
870
|
乗車定員(名) |
5
|
客室内寸法【長さ/幅/高さ】(m) |
1.705/1.320/1.205
|
エンジン |
エンジン型式・種類 |
D13B・水冷直列4気筒横置
|
弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気1 排気1
|
総排気量(cm3) |
1,343
|
内径×行程(mm) |
75.0×76.0
|
圧縮比 |
9.2
|
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
|
燃料タンク容量(L) |
40
|
潤滑油容量(L) |
4.3
|
性能 |
最高出力(PS/rpm)* |
66/5,000
|
最大トルク(kgm/rpm)* |
11.3/2,500
|
最小回転半径(m) |
4.6
|
4.8
|
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(運輸省審査値) |
19.8
|
18.0
|
17.2※1
|
19.8
|
18.0
|
17.2※1
|
19.8※2
|
18.0
|
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
27.7
|
26.8
|
25.8
|
27.7
|
26.8
|
25.8
|
27.7
|
26.8
|
動力伝達・
走行装置 |
変速比 |
1速 |
3.230
|
2.466〜0.449
|
2.285
|
3.230
|
2.466〜0.449
|
2.285
|
3.230
|
2.466〜
0.449
|
2速 |
1.909
|
—
|
1.242
|
1.909
|
—
|
1.242
|
1.909
|
—
|
3速 |
1.250
|
—
|
0.775
|
1.250
|
—
|
0.775
|
1.250
|
—
|
4速 |
0.937
|
—
|
—
|
0.937
|
—
|
—
|
0.937
|
—
|
5速 |
0.771
|
—
|
—
|
0.771
|
—
|
—
|
0.771
|
—
|
後退 |
3.153
|
2.466
|
1.954
|
3.153
|
2.466
|
1.954
|
3.153
|
2.466
|
減速比 |
3.888
|
5.809
|
3.937
|
3.888
|
5.809
|
3.937
|
3.888
|
5.809
|
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式
|
タイヤ(前・後) |
155SR13
|
175/70R13 82H
|
主ブレーキの種類・形式 |
前/油圧式ディスク 後/油圧式リーディング・トレーリング
|
サスペンション方式 |
前/マクファーソン式 後/車軸式
|
主要諸元
|
5ドア
|
G
|
|
車名・型式 |
ホンダ・E-GA3
|
トランスミッション |
ホンダマルチマチック(無段変速機) |
●
|
|
|
●
|
|
|
●
|
ロックアップ機構付3速オートマチック |
|
●
|
|
|
●
|
|
|
5速マニュアル |
|
|
●
|
|
|
●
|
|
寸法/重量 |
全長(m) |
3.750
|
全幅(m) |
1.645
|
全高(m) |
1.490
|
1.525
|
ホイールベース(m) |
2.360
|
トレッド(m)前/後 |
1.425/1.400
|
最低地上高(m) |
0.155
|
車両重量
(kg) |
|
870
|
840
|
830
|
870
|
850
|
830
|
880
|
ABS装着車 |
870
|
850
|
830
|
880
|
860
|
840
|
890
|
両席SRSエアバッグ装着車 |
870
|
850
|
830
|
880
|
850
|
840
|
880
|
ABS+両席SRSエアバッグ装着車 |
880
|
860
|
840
|
880
|
860
|
850
|
890
|
乗車定員(名) |
5
|
客室内寸法【長さ/幅/高さ】(m) |
1.705/1.330/1.205
|
エンジン |
エンジン型式・種類 |
D13B・水冷直列4気筒横置
|
弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気1 排気1
|
総排気量(cm3) |
1,343
|
内径×行程(mm) |
75.0×76.0
|
圧縮比 |
9.2
|
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
|
燃料タンク容量(L) |
40
|
潤滑油容量(L) |
4.3
|
性能 |
最高出力(PS/rpm)* |
66/5,000
|
最大トルク(kgm/rpm)* |
11.3/2,500
|
最小回転半径(m) |
4.6
|
4.8
|
燃料消費率
(km/L) |
10・15モード走行
(運輸省審査値) |
18.0
|
16.6
|
19.0
|
18.0
|
16.6
|
19.0
|
18.0
|
60km/h定地走行
(運輸省届出値) |
26.8
|
25.8
|
27.7
|
26.8
|
25.8
|
27.7
|
26.8
|
動力伝達・走行装置 |
変速比 |
1速 |
2.466〜
0.449
|
2.285
|
3.230
|
2.466〜
0.449
|
2.285
|
3.230
|
2.466〜
0.449
|
2速 |
—
|
1.242
|
1.909
|
—
|
1.242
|
1.909
|
—
|
3速 |
—
|
0.775
|
1.250
|
—
|
0.775
|
1.250
|
—
|
4速 |
—
|
—
|
0.937
|
—
|
—
|
0.937
|
—
|
5速 |
—
|
—
|
0.771
|
—
|
—
|
0.771
|
—
|
後退 |
2.466
|
1.954
|
3.153
|
2.466
|
1.954
|
3.153
|
2.466
|
減速比 |
5.809
|
3.937
|
3.888
|
5.809
|
3.937
|
3.888
|
5.809
|
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式
|
タイヤ(前・後) |
155SR13
|
175/70R13 82H
|
主ブレーキの種類・形式 |
前/油圧式ディスク 後/油圧式リーディング・トレーリング
|
サスペンション方式 |
前/マクファーソン式 後/車軸式
|
※1 | 車両重量が820kg以下の場合の値です。車両重量が830kg以上の場合は[16.6]となります。 |
※2 | 車両重量が820kg以下の場合の値です。車両重量が830kg以上の場合は[19.0]となります。 |
* | は「ネット値」です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 |
■ | モード走行時における燃料消費率の表示は、順次「10モード」から「10・15モード」に切り替わります。「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型、普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。 |
■ | 燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が、異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
■ | 主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 |
■ | PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。HONDA Multi Maticは本田技研工業株式会社の商標です。 |
■ | ナビーおよびNAVIは登録商標です。 |
■ | 製造事業者:本田技研工業株式会社 |
●3ドア四面図(単位mm)
*マニュアルハイトアジャスター付シートを示す。 |
 |
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
●5ドア四面図(単位mm)
*マニュアルハイトアジャスター付シートを示す。 |
 |
|
 |
|
|
|
 |
|
 |
|
|