FACT BOOK
LIFE
LIFE 2008.11.6
環境仕様
基礎情報 車両型式 DBA-JC1 CBA-JC2
エンジン 型式 P07A
総排気量(cm3 658
駆動装置 駆動方式 FF 4WD
変速機 4AT
環境性能情報 燃料消費率 10・15モード燃費(km/L) 21.0 20.0 19.6 19.0

19.4

17.8
CO2排出量(g/km)〈10・15モード燃費からの換算値〉 110.6 116.1 118.5 122.2 119.7 130.4
参考 平成22年度燃費基準+10%達成車 平成22年度燃費基準+5%達成車
排出ガス 適合規制・認定レベル 平成17年排出ガス基準75%低減 平成17年排出ガス基準50%低減
10・15+JC08Cモード規制値・認定値等(単位:g/km) CO 1.15
NMHC 0.013 0.025
NOx 0.013 0.025
参考 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
適合騒音規制レベル 平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 種類:代替フロン134a 使用量:370g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
環境負荷物質削減 自工会2006年目標達成(1996年使用量*1の1/10)
水銀 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*2)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
環境への取り組み リサイクル 樹脂、ゴム部品への材料表示 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て
リサイクルし易い材料*3を使用した部品 ウインドウモール類、バンパーフェースなどの内外装部品
再生材を使用している部品 エアアウトレット、スプラッシュガード、バッテリーボックス、吸音材
リサイクル可能率 車全体で90%以上*4
ポリ塩化ビニル廃止部品 ボディアンダーコート、外装モールなどでの廃止によりASR*5中塩素濃度1%以下レベル
その他 グリーン購入法適合状況 グリーン購入法適合車
*1 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く)。
*2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外。
*3 ポリプロピレン、ポリエチレンなどの熱可塑性プラスチック。
*4 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
*5 Automobile Shredder Residue ※この環境仕様書は2008年11月現在のものです。
燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

前のページへ 目次へ 次のページへ