MENU
HONDA
検索
LIFE FACT BOOK
LIFE 2003.9.4
Design   インテリア
機能をやさしさで包み込んだインテリアデザイン。
先進機能をやさしく楽しく表現した、『遊・優・Useful』インテリア。
ゆったり感とホールド性を両立した、フロントシート。
ソフトでゆったりとした居心地のよさと、しっかり身体を包み込むホールド性の両立をめざしました。たっぷりとしたシートサイズ、ソフトで厚味のあるクッション、最適な体圧分散などにより、フィット感に優れ、長時間座っても疲れにくいシートを実現。さらにシート強度を高めるとともに、ヘッドレストを全タイプ、全席に標準装備し、安全性にも配慮しています。
開けやすい、丸形インナードアハンドル。
手が入りやすく、しっかり指にかかる形状。デザイン性と操作性を両立しました。エクステリアのマルチアングル・アウタードアハンドルとマッチしたデザインです。
Photo:Fタイプ
親しみと居心地のよさを追求した、カラーコーディネート。
テーマは、「リラックスコーディネート」。明るく質感のあるファブリックと、シルバーの操作系パネルをカラーコーディネートさせ、心からリラックスできる居住空間を実現しました。基本はカジュアルなベージュ。さらに、コンピレーションによる、住空間でのトレンドをとり入れた、大人っぽいシックなビターブラウンもDタイプにオプション設定しています。
Photo:Fタイプ(FF)カットボディによる撮影小物類は撮影のために用意したものです。



前ページ前ページ前ページ目次次ページ次ページ次ページ