LIFE/HONDA Z - 1998.10

LIFE/Z
K-MOVER/Z
 
「Z」コンセプト
 
パッケージ/スタイル パッケージ/スタイル

床上は人のための快適空間。
新プラットフォーム「UM-4」が、
革新のパッケージングを創造しました。

床上はすべて人と荷物のためのスペースに。
UM-4ならではの広い空間を実現。

UM-4によって、いままでにない広い室内空間を実現しています。クラス最大レベルの室内長と、十分なヘッドクリアランスにより、ゆとりある空間を創出。フラットスルーフロアで足元も広々、乗り降りも快適です。ラゲッジルームも余裕の広さを確保。また、ワイドなグラスエリアは優れた視界も実現しています。UM-4は、メカニズム効率とスペース効率を、ともに最大限に活用したパッケージングを生み出しました。

スーパーロングキャビン
カットボディにより撮影 説明のためイラストを合成したものです。
Z TURBO
Photo:TURBO
メーカーオプション装着車
カットボディによる撮影

使い方が大きく広がる、
スーパーロングキャビン。

UM-4の採用により、室内長、荷室長ともに小型車なみの室内空間を実現。十二分な長さと高さで、シートサイズもたっぷり。タンデムディスタンスもヘッドクリアランスも余裕があり、大人4人が快適にくつろげるスーパーロングキャビンとなっています。
床上は、人と楽しみを積むための空間。
UM-4ならではの高効率パッケージングで、床上すべてを人と楽しみを積むための空間としました。ワイドで余裕のあるヘッドクリアランス。フラットフロアで足元もすっきり広々。荷物にあわせてアレンジできるシートなど、多用途に使える快適な室内空間を創造しています。

フラットスルーフロアにより、
自然でスムーズな乗降性を実現。

ドアの開口部を大きくするとともに、高いヒップポイント、低いサイドシルのフラットスルーフロアにより、腰を大きくかがめることなく、ラクな姿勢で乗り降りができます。

 



ラゲッジスペース 自転車2台が積載可能な
広々としたラゲッジスペース。

ゴルフバッグが横に楽に積める、小型車並の開口部幅を持つワイドなラゲッジスペース。5:5分割可倒式ポップアップリアシートの採用により、リアシートをたためば24インチの自転車2台を積載できるスペースが生まれます。大開口のテールゲートと低く段差のない床面は、大きな荷物の積み下ろしも容易。床面のマットは丈夫で滑りにくいうえ水に強く、荷物にやさしい素材を採用しています。手袋をしたままでも扱いやすい大型のアウターハンドル、手を汚さずに閉められるインナーハンドルも装備。また、カップホルダー付リアサイドポケット、ラゲッジルームランプなどを装備し、使い勝手を高めています。
安全のため走行の際は荷物をしっかりと固定してください。


防音材・制振材を
効果的にレイアウト。
優れた静粛性。

フロアやボディ各部に防音材・制振材を効果的にレイアウトし、エンジンや駆動系の騒音を低減。また、不快な風切り音を低減するために、ワイパー位置やミラー、Aピラーの形状などにも工夫をこらし、高速走行でも快適な静粛性を実現しています。
防音材・制振材


← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →