ホンダの安全新技術「Gコントロール」に基づき、車体で衝撃を吸収しながら、キャビンの変形を防ぎ、乗員の傷害を低減する新・衝突安全設計ボディを採用。小さいクルマでも、衝撃の吸収と生存空間の確保をベストバランスさせています。エンジンを床下に配置するUM-4は、フロント部をすべてクラシャブルゾーンとすることを可能にしました。新開発のストレートメインフレーム(フロントサイドフレーム)などに衝撃エネルギーを効果的に分散し、小型車の法規をさらに上回る基準をクリア。 |
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フルラップ衝突55km/h、オフセット衝突64km/hに対応させています。また、前席の足下にクロスメンバーを配置し、フロア+サイドフレーム+クロスメンバーの結合・剛性バランスを図っています。その結果、側面衝突50km/hに対応しています。
さらに、リア両サイドにも、ほぼストレート形状の高剛性リアフレームを採用。後面衝突50km/hに対応しています。全方位で衝突安全性を具体化した新・衝突安全設計ボディ。ホンダの安全技術が結集されています。 |