毎日使われるクルマだから、
誰よりも安全で、クリーンでありたい。
ライフは、世界基準の価値を
身につけました。
世界最高水準の安全性を実現した、新・衝突安全設計ボディ。
小さいクルマの場合、「衝撃の吸収」と「生存空間の確保」の両立は、きわめて困難とされていました。ホンダは、この課題にGコントロール技術に基づくボディ設計で対応。フルラップ衝突55km/h、オフセット衝突64km/hで厳しい社内基準をクリアするなど、世界最高水準の衝突安全性能を獲得しました。もちろん、側面(50km/h)、後面(50km/h)においても対応し、全方位の衝突安全性能をも備えています。
- 新・衝突安全設計ボディと、乗員の二次衝突の衝撃をやわらげるシートベルトなどの安全装備の充実により、衝突時の乗員の傷害を大幅に軽減、世界の安全基準を上回る基準をクリアしました。
- フルラップ(正面)衝突は、国内法規をエネルギー換算で、21%上回る55km/hをクリア。
- オフセット衝突は、新欧州衝突安全基準の56km/hを大きく上回るホンダ独自の基準である64km/hをクリア。
■ホンダ独自の安全基準
|