MENU

HONDA

検索
Life
Life
 

快適ドライビング



操縦安定性と乗り心地を両立した
新しい軽自動車の走りを提案します。

低・中速トルクがあるから、街なかで扱いやすい。乗用車ゆずりの安定感があるから、乗り心地がいい。毎日の生活の中で、走りの魅力を実感できます。


Gタイプ
Photo:Gタイプ



常用域での加速にすぐれたハイパー12バルブエンジンを搭載。
日常における安心感と質感の高い走りを求め、すぐれた低・中速域の加速と低燃費で定評あるハイパー12バルブ3気筒エンジンをリファイン。坂道や、多くの荷物を積んだ際でも、立ち上がりから力強く加速するパワーとストレスのない気持ちの良い伸びを手にいれました。
また、インテークパイプの取り回しに改良を加えることで燃焼効率を高め、さらに軽量アルミニウム製ラジエーターを採用するなど、軽快な走りと低燃費を高いレベルで両立しています。


●最高出力 48PS/6,300rpm
●最大トルク 5.8kgm/5,500rpm
●10・15モード走行燃料消費率(運輸省審査値)
20.0km/L(5速MT車)16.6km/L(3速AT車)
*ネット値:「ネット値」とはエンジンを車両搭載状態とほぼ同条件で測定したものです。


ギヤレシオを最適化し、よりなめらかなフィールを実現した3速オートマチック。
変速ショックが少なく、燃費の向上に貢献するトランスミッションを求め、3速オートマチックのギヤレシオを見直し。最適化をすすめることにより、スムーズでエコノミーな走りの魅力をいちだんと高めました。
いまどのポジションを選んでいるかがひと目でわかる、ATポジションインジケーターも備えています。


操作フィーリングにすぐれた5速マニュアル。
5速マニュアルでは、燃費と走りのバランスを求め、ギヤレシオを最適化。同時に、シフト剛性を高め、スポーティで確実なシフトフィーリングを手に入れています。



← 前のページへ --- 目次へ --- 次のページへ →