 |
 |
|
| 主要諸元 |
| エンジン |
2.7L V6 24-VALVE+PGM-FI |
| 車名・型式 |
ホンダ・E-KA3 |
| トランスミッション |
フル電子制御(PGM)2WAY4速オートマチック (デュアルモード・ロックアップ) |
| 寸法・重量 |
全長(m) |
4.775 |
| 全幅(m) |
1.745 |
| 全高(m) |
1.370 |
| ホイールベース(m) |
2.705 |
| トレッド(m) |
前 |
1.500 |
| 後 |
1.500 |
| 最低地上高(m) |
0.145 |
| 車両重量(kg) |
1,410 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.845 |
| 幅 |
1.445 |
| 高さ |
1.095 |
| エンジン |
エンジン型式 |
C27A |
| エンジン種類・シリンダー数 |
水冷V型6気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
| 燃焼室形式 |
ペントルーフ形 |
| 弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
| 総排気量(cm3) |
2,675 |
| 内径×行程(mm) |
87.0×75.0 |
| 圧縮比 |
9.0 |
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 燃料ポンプ形式 |
電動式 |
| 燃料タンク容量(L) |
68 |
| 潤滑油容量(L) |
5.7 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| 点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
| 性能 |
最高出力(PS/rpm) |
180/6,000(ネット値*) |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
23.0/4,500(ネット値) |
| 燃料消費率(km/L) |
10モード走行 (運輸省審査値) |
8.5 |
60km/h定地走行 (運輸省届出値) |
16.5 |
| 最小回転半径(m) |
5.5 |
| 制動停止距離(m)初速50km/h時 |
13.5 |
| 走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比 |
1速 |
2.647 |
| 2速 |
1.448 |
| 3速 |
1.028 |
| 4速 |
0.707 |
| 後退 |
1.904 |
| 減速比 |
4.266 |
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前/後) |
205/60R15 89H |
| 主ブレーキの種類形式 |
油圧真空倍力式 前/ベンチレーテッドディスク 後/ディスク
|
|
| 作動系統及び制動車輪 |
|
| 制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 (スキッド・コントロール装置付) |
| 懸架方式(独立懸架) |
|
| スタビライザー形式(前/後) |
トーションバー式 |
| * |
エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。 |
| ■ |
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて、燃料消費率が異なります。 |
| ■ |
道路運送車両法による型式指定申請書数値 ■製造事業者 本田技研工業株式会社 |
Hマークのホンダエンブレムはつねに先進のクォリティ・カーをおとどけする、
世界のホンダのアイデンティティです。 |
|
| 主要装備 |
| 快適クルーズ装備 |
電動スモークドガラス・サンルーフ |
●
|
| 車速応動型パワーステアリング(チルト機構付) |
●
|
| 車速連動オートドアロック |
●
|
| パワードアロック(ワンモーションオープンタイプ) |
●ドライバー側
|
| パワーウインドウ(キーオフ・オペレーション機構付) |
●
|
| クルーズコントロール |
●
|
| オートライトコントロール |
●
|
| フットレスト(ドライバー側) |
●
|
| ベンチレーションシステム |
フルオート・エアコンディショナー |
●
|
| 無段階ファンコントロール |
●
|
| クールベント |
●
|
| オーディオシステム |
AM/FMチューナー+カセットデッキ |
●フルロジック/20W×4アンプ
|
| 専用ツイーター付6スピーカーシステム |
●16cm×2/ツイーター×2(フロント)
16cm×2(リア)
|
| メーターバイザー組込みリモートコントロールスイッチ |
●
|
| 2段モーション・オートアンテナ |
●
|
| リアウインドウ・プリントアンテナ |
●
|
| ダイバーシティ方式FM受信システム |
●
|
| エクステリア |
フォグランプ内蔵異形2灯ハロゲンヘッドライト |
●
|
| 全面ブロンズガラス |
●
|
| フロント合わせガラス |
●ハーフシェード
|
| 電熱線入り リアウインドウ・デフォッガー |
●タイマー付
|
| 電動格納式・カラードリモコンドアミラー※1 |
●
|
ライズアップ・フルコンシールド・ワイパー
(バリアブル間欠/ミスト機構付) |
●ウォッシャー連動
|
| キーレスエントリー |
●
|
| ツートーン・バンパー |
●
|
| ツートーン・ボディカラー |
●
|
| インテリア |
シート表皮 |
本革 |
◎
|
| ウールモケット(ウール100%) |
●
|
| フロントシート |
パワーリクライニング/スライド
(ドライバー側) |
●
|
| シートリフター(ドライバー側) |
●
|
| ランバーサポート(ドライバー側) |
●
|
| ウォークイン機構(アシスタント側) |
●
|
| 3点式ELRシートベルト |
●テンション・レリーファー付
|
| 電動シートベルトリーチャー |
●
|
| リアシート |
シートピロー |
●
|
| センターアームレスト |
●
|
| シートベルト(3人分) |
●3点式ELR(左右)
2点式マニュアル(中央)
|
| 本木目コンソール(天童木工製) |
●
|
| 大型センターアームレスト |
●
|
| 大型ドアアームレスト(ポケット付) |
●
|
| アシストグリップ |
●
|
| リアグラブレール |
●
|
| リアトレイボックス |
●
|
| コートハンガー(後席右側) |
●
|
残光コントロール
(ドライバー側ドアキー照明、イグニッションキー照明) |
●
|
| バニティミラー付サンバイザー(アシスタント側) |
●照明付
|
| マップランプ(前席) |
●
|
| カーテシーランプ |
●
|
| フットランプ(ドライバー側) |
●
|
| 電動トランクオープナー |
●
|
| トランクルーム照明 |
●
|
| フューエルリッドオープナー |
●
|
| リアアシュトレイ(左右) |
●
|
| インストルメントパネル |
革巻ステアリングホイール |
●
|
| ライト消し忘れ警告ブザー |
●
|
| タコメーター |
●
|
| セフティ・インジケーター |
●
|
| ATポジション・インジケーター |
●
|
| デジタルクォーツ時計 |
●
|
| イルミネーションコントロール |
●
|
| アシュトレー照明 |
●
|
| オーディオパネル照明 |
●
|
| バイザースイッチ照明 |
●
|
| シガーライター(照明付) |
●
|
| キー付グローブボックス(照明付) |
●
|
| コインポケット |
●
|
| 走行関連メカニズム |
フル電子制御(PGM)2WAY4速オートマチック
(デュアルモード・ロックアップ) |
●※2
|
| 4輪ダブルウィッシュボーン・サスペンション |
●
|
| 4輪アンチロックブレーキ(A.L.B.) |
●
|
| 4輪ディスクブレーキ(前輪ベンチレーテッド) |
●
|
| タイヤ/ホイール |
スチールラジアルタイヤ |
●205/60R15 89H
|
| アルミホイール |
●5 1/2JJ×15
|
| テンポラリースペアタイヤ |
●
|
| ● |
は標準装備 |
※1 |
|
フェンダーミラー装着車も選べます。ご注文時にお申しつけください。 |
| ◎ |
本革シート表皮は注文装備です。 |
※2 |
|
オートマチック車のみの設定となっております。 |
| ■ |
本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。 |
| ■ |
カラー・注文装備等により、納期が異なりますので販売店にお問い合わせください。 |
|
|