静かなるレジェンドが求めた
サウンドのクォリティ。 |
静粛なキャビンにふさわしく
オーディオシステムにも高い質を求めました。 |
| トップレベルの静粛性を誇る空間には、やはり最高のレベルをめざしたオーディオシステムが必要です。Gi、XiはダブルDINサイズのAM/FMラジオカセット一体機。20W(Ziは6W)×4チャンネル独立アンプ方式。しかも、ジャズやポップスなど音楽の内容によって5種類の音質が選択できます。ドットマトリクス表示管により、ラジオ周波数、カセットデッキの作動状況等を多機能表示。スピーカーはリアに20cm(Ziは16cm)。フロントは12cmながら、大ストロークで重量級大型マグネットを使用した大出力スピーカーを採用。豊かな臨場感を持った迫力ある音響空間を創出します。 |
| ダイバーシティ方式FM受信システム(Gi Xi)。 |
| リアウインドウ・プリントアンテナとポールアンテナの二つを使用しながら、変化する環境の中で感度が良好な方のFM電波に選択できるダイバーシティ方式を採用しました。 |
|
 |
| オーディオ・リモートコントロール(Gi Xi)。 |
| 運転時におけるオーディオの操作を考慮して、メーターバイザー部分にリモコンスイッチを設けました。音量調節やオートチューニング、カセット自動頭出し機能を備えています。運転姿勢を損わずに手もとで確実な操作が行えるように配慮しました。 |
さらに快適性を高める、機能的な装備群。
イグニッションスイッチ照明、フットランプ、ドアキー照明。 |
| 夜間乗車時に、ドアを開けてから、エンジンを始動させるまで、常に照明があるように考慮しました。ドアハンドルを引くと、ドアキー照明(ドライバー側)により、ドアキーのシリンダー周囲が点灯。また、運転席に座り、ドアを閉めた後の数秒間はイグニッションスイッチとフットランプが点灯します。夜間でも、イグニッションやペダル類の位置確認は容易です。 |
|
|
| キーレスエントリー(Gi Xi)。 |
| 赤外線を使用してドアロックの施錠・解錠を行います。キーを用いずに済むため、大きな荷物を持っている時や雨天時などに大変便利な機構です(ドライバー側)。 |
|
 |
| パワーウインドウ(キーオフ・オペレーション機構付)。 |
| 運転席側のスイッチ操作で、サイドウインドウの開閉が自在。万一、閉め忘れてイグニッションスイッチをOFFにしてしまっても、一定時間内であれば運転席のドアが開いている間作動するキーオフ・オペレーション機構を採用。 |
|
 |
| パワードアロック/車速連動オートドアロック。 |
運転席側のスイッチでドアロックを集中制御できるパワードアロック。また、車速連動オートドアロックも装備。
車速15km/h以上ですべてのドアが自動的にロックされます。 |
|
 |
| 自動車電話を設置できる、アームレスト付大型コンソール。 |
| 左右フロントシートの間には、センターアームレストを用意。フタ付きのポケットとして便利に使えるほか、自動車電話を設置することもできます。 |
|
 |
| 写真中の電話機は撮影のためのものです。 |
|
| その他の機構 |
| ● |
バニティミラー付サンバイザー(アシスタント側、Gi、Xiは照明付) |
| ● |
前後・上下調整付ヘッドレスト |
| ● |
前後・上下調整付リアシートピロー(Gi、Xi) |
| ● |
リア・センターアームレスト(Gi、Xiはポケット付) |
| ● |
前席マップランプ(Gi、Xi) |
| ● |
後席リーディングランプ(Gi、Xi) |
| ● |
カーテシーランプ(Gi、Xi) |
| ● |
電磁式トランクオープナー |
| ● |
フューエルリッドオープナー |
|
| |
 |
|
 |
| バニティミラー付サンバイザー |
|
前後・上下調整付 リアシートピロー |
| |
 |
|
 |
| カーテシーランプ |
|
リア・センター アームレスト |
| |
| 写真はすべてXi |
|
|
|