ボディと一体化。空力特性を高めた異形4灯ハロゲンヘッドライト。 |
ボディと一体化された形状で空力特性の向上に貢献しています。明るい白色光のハロゲンライトを採用。ハイビーム時での明るさも秀逸です。夜間走行にも、余裕が生まれます。また、ターンシグナルランプにはクリアな感覚のクリスタルレンズを使用。点灯時以外は色が目立たず、ボディの美しさをひきたてています。 |
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30°傾斜のフロントウインドウと
26.5°傾斜のラップラウンド・リアウインドウ。 |
大きく傾斜したフロントウインドウから三次曲面で大きくサイドまでまわりこんだリアウインドウへと、気品にあふれたフォルムを創造。空気の流れはスムーズです。しかも、ボディとガラス面の段差がわずか3mmのフラッシュマウント接着を実施。空気抵抗を極力小さく抑えています。また、フロントウインドウには合わせガラスを採用しています。 |
アンダーフロアのフラット化。 |
レジェンドはボディ上面だけでなくボディ下部にもフラッシュサーフェス化を施しました。極力、突起をおさえたフラットなフロアをめざしています。スカート一体成型エアロバンパーなどと相まって、空力特性を向上させます。 |
チルト機構付電動スモークドガラス・サンルーフ。(装着車を設定) |
フルオープンにすれば爽快なオープンエアクルージング。また、スモークドガラスを閉じれば柔らかな陽差しが車内に。陽差しが強い時にはサンシェードを引き出して。さらに、35mmのチルトアップも電動で行うことができる4ウェイタイプです。小雨の時など、チルトアップさせれば室内に雨水が入ることなく強力な室内換気が行えます。また、スモークドガラスは合わせガラスを採用しています。操作スイッチはメーターバイザーの右側に配置。 |
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空力デザインを施した電動リモコン・ドアミラー(前後可倒式)。 |
運転席に座ったままで、左右のミラー面の角度を調整できます。空力特性を考慮したデザインを施し、風切り音も低減。静粛性の向上に寄与しています。また、走行風でサイドウインドウについた雨滴を吹き払う、ステー部分をしぼりこんだデザイン。そして、後方だけでなく前方にも倒せる前後可倒式です。パーキング時や車庫入れの際には、折りたたんでおくことができます。 |
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ライズアップ式フルコンシールドワイパー。 |
ワイパーをボンネットとフロントウインドウの間に完全格納します。ボンネットからフロントウインドウへの空気の流れを乱さずスムーズに。また、視界もさまたげません。そして、ライズアップ式で格納中はワイパーブレードがガラス表面と接触しないので、ブレードの長寿命化に寄与しています。 |
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スカート一体成型エアロバンパー。 |
軽く、耐衝撃性に優れた新素材H.P.BLEND*を採用。ボディと一体の美しいフォルムを実現するとともに、空力特性にも好影響を与えています。Xiは大型タイプを装備しました。
*HONDA POLYMER BLENDの略。高耐衝撃、超耐候性をもつ変性ポリプロピレン。 |
三次曲面サイドウインドウ。 |
レジェンドの気品にあふれたフォルムを実現するために、サイドウインドウには、卵のような微妙なカーブを持った三次曲面ガラスを採用。また、ガラス面とピラー/モールとの段差はわずか3mm。空力特性の向上に寄与するだけでなく、風切音も著しく低減させ、キャビンの静粛性の達成にも大きく貢献しています。 |
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レジェンドの個性のひとつ。
ブリスターフェンダー。 |
レジェンドのスタイリングをひときわ強く印象づけるのが、このブリスターフェンダー。走行時にホイールアーチ周辺の気流を速め、ホイールアーチ内に空気の渦が発生するのをおさえ、空気抵抗を低減する効果があります。 |
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リア・アッパーガーニッシュ |
リアウインドウの上部に溝を設けました。これはルーフからリアウインドウへ雨水が流れ落ちるのを最小限におさえるためです。雨の日の後方視界の確保にも効果的です。 |
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エアアウトレット一体リアコンビネーションランプ。 |
ボディ面との段差を少なくした空力設計です。視認性の良い大型リアコンビネーションランプを採用。高速走行に呼応しています。また、エアアウトレットを室内から距離をおくことによって、エアアウトレットから侵入する通気音やロードノイズを低減させています。負圧の発生しやすい位置なので換気能力も充分です。 |
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