FACT BOOK
INSPIRE
INSPIRE 2007.12.19
環境仕様




車両型式 DBA-CP3
エンジン 型式 J35A
総排気量(cm3 3,471
駆動装置 駆動方式 FF
変速機 5AT






燃料消費率 10・15モード燃費(km/L) 9.8
CO2排出量(g/km)〈10・15モード燃費からの換算値〉 236.9
参考 -
排出ガス 適合規制・認定レベル 平成17年排出ガス基準75%低減
10・15+JC08Cモード規制値・認定値等
(単位:g/km)
CO 1.15
NMHC 0.013
NOx 0.013
参考 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
適合騒音規制レベル 平成10年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン 134a:450g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
環境負荷物質削減 自工会2006年目標達成(1996年使用量*1の1/10)
水銀 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*2
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)







リサイクル 樹脂、ゴム部品への材料表示 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て
リサイクルしやすい材料*3を使用した部品 内外装部品の多く、アンダーコート、インナーウェザーストリップ、インパネ表皮、ウインドウモール、オープニングトリム、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、シフトノブ、センターコンソール、ダストシーラー、ドアライニング、ハンドブレーキカバー、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ、マスチックシーラー、ルーフモール
再生材を使用している部品 スプラッシュシールド、吸音材
リサイクル可能率 車全体で90%以上*4
ポリ塩化ビニル廃止部品 ボディアンダーコートなどによりASR*5中塩素濃度1%以下レベル
その他 グリーン購入法適合状況 -
*1 :1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く)。
*2 :交通安全上必須な部品の極微量使用を除外。
*3 :ポリプロピレン、ポリエチレンなどの熱可塑性プラスチック。
*4 :「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
*5 :Automobile Shredder Residue
※この環境仕様書は2007年12月現在のものです。

前のページへ 目次へ 次のページへ