| タイプ |
35iL |
35TL |
| V6 3.5L i-VTEC+PGM-FI |
| 駆動方式 |
FF |
| 車名・型式 |
ホンダ・DBA-CP3 |
| トランスミッション |
電子制御5速オートマチック (ロックアップ機構付) |
寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員
|
全長(m) |
4.940 |
| 全幅(m) |
1.845 |
| 全高(m) |
1.475 |
| ホイールベース(m) |
2.800 |
| トレッド(m) 前/後 |
1.580/1.580 |
| 最低地上高(m) |
0.145 |
| 車両重量(kg) |
|
1,610 |
1,600 |
| 最大車両重量(kg)※ |
1,620 |
| 乗車定員(名) |
5 |
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.920 |
| 幅 |
1.525 |
| 高さ |
1.220(サンルーフ装着車1.190) |
エ ン ジ ン
|
エンジン型式 |
J35A |
| エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷V型6気筒横置 |
| 弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
| 総排気量(cm3) |
3,471 |
| 内径×行程(mm) |
89.0×93.0 |
| 圧縮比 |
10.5 |
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI) |
| 使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
| 燃料タンク容量(L) |
70 |
性 能
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
206[280]/6,200 |
| 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
342[34.9]/5,000 |
| 燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値) |
9.8 |
| 主要燃費向上対策 |
可変シリンダーシステム /ロックアップ機構付トルコン |
| 最小回転半径(m) |
5.7 |
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置
|
変速比 |
1速 |
2.697 |
| 2速 |
1.606 |
| 3速 |
1.071 |
| 4速 |
0.765 |
| 5速 |
0.612 |
| 後退 |
1.888 |
| 減速比 |
4.312 |
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式 (パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前・後) |
225/50R17 94V |
| 主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
| 後 |
油圧式ディスク |
| サスペンション方式 |
前 |
ダブルウイッシュボーン式 |
| 後 |
マルチリンク・ダブルウイッシュボーン式 |
| スタビライザー形式 |
前 |
トーション・バー式 |
| 後 |
トーション・バー式 | |