タイプ |
35iL |
35TL |
V6 3.5L i-VTEC+PGM-FI |
駆動方式 |
FF |
車名・型式 |
ホンダ・DBA-CP3 |
トランスミッション |
電子制御5速オートマチック (ロックアップ機構付) |
寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員
|
全長(m) |
4.940 |
全幅(m) |
1.845 |
全高(m) |
1.475 |
ホイールベース(m) |
2.800 |
トレッド(m) 前/後 |
1.580/1.580 |
最低地上高(m) |
0.145 |
車両重量(kg) |
|
1,610 |
1,600 |
最大車両重量(kg)※ |
1,620 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.920 |
幅 |
1.525 |
高さ |
1.220(サンルーフ装着車1.190) |
エ ン ジ ン
|
エンジン型式 |
J35A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷V型6気筒横置 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
3,471 |
内径×行程(mm) |
89.0×93.0 |
圧縮比 |
10.5 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式 (ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
燃料タンク容量(L) |
70 |
性 能
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
206[280]/6,200 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
342[34.9]/5,000 |
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値) |
9.8 |
主要燃費向上対策 |
可変シリンダーシステム /ロックアップ機構付トルコン |
最小回転半径(m) |
5.7 |
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置
|
変速比 |
1速 |
2.697 |
2速 |
1.606 |
3速 |
1.071 |
4速 |
0.765 |
5速 |
0.612 |
後退 |
1.888 |
減速比 |
4.312 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式 (パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
225/50R17 94V |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式ディスク |
サスペンション方式 |
前 |
ダブルウイッシュボーン式 |
後 |
マルチリンク・ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式 |
前 |
トーション・バー式 |
後 |
トーション・バー式 | |